美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近使い切ったもの。あとポッキーおいしかった。

スキンケア、色々なサンプルを試しています。 自宅待機中の今なら、万が一肌に合わなくて荒れてしまっても、人に合わないので大丈夫。 幸い、今のところ肌荒れはしていません。 それでは、使い切り一つめ。 シュウウエムラの美容液。 7mlのミニサイズですが…

コスメのストック総量について

私のコスメのストックですが、 主要な生活スペースである机の引き出し二段に パンパンに入っています。 一段目がこちらです。 こちらはサンプルとか、ミニサイズのスキンケアです。 ほんとにぱんぱんですね。 枠で囲ってあるところですが、コスメ以外のもの…

どうぶつの森との付き合い方を考える【あつ森】

大人気のどうぶつの森。 自宅待機が決まった時は、 めちゃくちゃやる気だったんですが 気がついたら思ったよりやらなくなってました。 今回はそれについて書いていきます。 私はどうぶつの森が大好き どうぶつの森は、今やりすぎなくてもいいと思った まとま…

家にいても体重が増えなくなった方法【おうち時間】

こちらの記事は、自宅待機中に太った私が、体重を戻しキープしている方法について 書いています♪ 気がついたら、自宅待機で2キロ増 自宅待機中の食生活のふりかえり 控えるようにしたもの 体重が増えなくなった食生活 家で出来る運動をする まとめ 気がつい…

手のシワが減った話と今日使い切ったもの。

毎日家にいるので、こまめに家事をしています。 水仕事をした後は必ずハンドクリームを塗るようにしています。 また、手洗いもまめにするようにしているのでその度にハンドクリームを塗っています。 消費が早い。 ロジェガレのハンドクリーム30mlを使い切り…

使わない化粧品を捨てないのは、もったいない

一生のうち、メイクする回数というのはだいたい決まっていると思う。 メイクが好きな人なら、お休みの日もするだろうから、一週間のうち7日。 肌のお休みを1日入れたら、一週間に6日。 私の場合、仕事をしている間はするとして、 65歳くらいまでだろう。 (…

コスメ収納のそうじと、今日捨てたもの

きれいに飾っているお気に入りのリップたち。 ふと気がつくと、ほこりがついてたり、指紋がついているのが目につきました。 大好きなものだからこそ、きれいにしておかないと。 そう思って、お掃除しました。 一つ一つ取り出して、ふきます。 お掃除は、手軽…

RMK2020夏限定が可愛すぎる

追記2020/04/23 RMKのLINEアカウントから以下のLINEが届きました。 しばらく発注できなくなるそうです。 作業してる方の負担を考えると仕方ないですね。。。 皆さんの安全が第一です。 ━━━━━━━━━━━【お詫び】RMK オンラインショップ ご注文受付停止のお知ら…

【ズボラ簡単料理】秒で出来る鍋【ダイエット】

自宅待機してから 体重増えました!2キロくらい。 お菓子食べないようにしてるのに。。。 でも、勉強の合間にご褒美おやつ食べてた。。。 運動してないし。 このままだとまずい。 社会に戻れなくなる。 もうほんとにダイエットします。 お腹すいたので、鍋作…

憧れのモーニングルーティンに少し近づけた話【期間限定】

今、コロナウイルスによる自宅待機中のアラサーOLです。 今回は、いつもバタバタの毎日で体の事を考える余裕もなく、 「丁寧な暮らし」にもほど遠い生活を送っていた私が、 ずっと家にいるようになったら割と丁寧に暮らしているというお話です。 よく、YouTu…

【断活・おすすめ】去年の日焼け止めと今年の日焼け止め

日焼け止め、なるべく一年中塗るようにしてます。 お休みの日も、メイクしなくても顔・首に塗ってます。 手に塗る時もありますが、最近はこれで済ませてます。 DHC UVハンドクリーム 60gで税抜900円。 ハンドクリームと日焼け止め、2つ塗るのは大変なので、…

今日捨てたもの

ものを見直してる私。 今日捨てたものをご紹介します。 一つめはサボンのハンドクリーム。 30mlのもの。 パチュリラベンダーバニラの香りです。 私は好きだったのですが、 母親には臭いと言われました。。。 香りって難しいですよね。 いつもチューブものは…

シムシティ好きな人いる?あと人がゲームしてるの好き

今週のお題「ゲーム」 ゲーム大好き。 ポケモンゴーも大好きだし、どうぶつの森も大好きだし、FFもモンハンも大好き。 でも、私がめちゃくちゃハマったのはシムシティ。 住居と、商業施設と、工業施設を組み合わせて作る街。 住居がたまーに学校とか病院にな…

私は一か月時間があると物を捨て、整理する人間です。

お題「#おうち時間」 ひたすら、自分の物を見ています。 そして、考えて、捨てています。 大人になってから、こんなに家にいる時間あっただろうか。 思い返すと、あった。 たしか24歳の終わりごろ、転職の時。 有休消化で一か月休んだ。 その時私はおおいに…

ある意味ミニマルな暮らし

今週のお題「わたしの部屋」 私の部屋。 それは2~3畳ほどのスペースです。 実家暮らしで、その実家は小さなアパートです。 台所と、2部屋の間取りで、そのうちの一部屋は 家族(といっても母と二人暮らしですが)でごはんを食べたり、 テレビを見る部屋で…

【物を捨てる】今日使い終わったもの

タイトル、物を捨てるとなってますが 使い終わってから捨ててるんで もはや ゴミを捨てる ですね。 今日使い終わって、さよならしたものはこちら。 大好きなさくらももこさんの絵が書いてあるニベア 大好きなスキンケアブランド、エトヴォスの化粧水。 今ま…

【唇つやんつやんにする】おうちで塗るお気に入りリップ

おうちでも唇は乾燥しますね。 私がおうちで塗っている大好きなリップを紹介します。 会社に行ってたとき、 ずっとマスクしてたからリップエッセンスとか バームとかオイルとかグロスとか、 ベタベタするリップを塗れなくて、 コスメ好きな私としてはとても…

【外出ないのに】どんどん肌と髪キレイになるケア方法

自宅待機5日目。 時間がたっぷりあるからスキンケアヘアケアちゃんと出来るし、 外に出ないから紫外線とか花粉にも当たらないし、外に出ないからヘアアイロンも使わないし、 メイクもほぼしないし、 バイトも自主的に休んでるからお酒も飲まないし、 どんど…

【おうち時間】1ヶ月の過ごし方を考える

転職して間もないのですが、 コロナウイルスの影響で5月6日まで自宅待機と なりました。 これから約1ヶ月、自宅で過ごすのですが 時間を無駄にしたくないので 自分の過ごし方を考えようと思います。 やりたいこと ヨガ どうぶつの森 溜まっている読書 ブログ…