美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

コスメ収納のそうじと、今日捨てたもの

きれいに飾っているお気に入りのリップたち。

 

ふと気がつくと、ほこりがついてたり、指紋がついているのが目につきました。

 

大好きなものだからこそ、きれいにしておかないと。

 

そう思って、お掃除しました。

 

f:id:sato_tan:20200422163829j:image

 

一つ一つ取り出して、ふきます。

 

お掃除は、手軽にふけるようにマイクロファイバーふきんか、セスキ炭酸シートを使っています。

 

けっこうたくさんある。。。

 

f:id:sato_tan:20200422164151j:image

 

でもがんばらなくちゃ。

いまさらやめられない笑

 

f:id:sato_tan:20200422164234j:image

 

あともう少し!

 

ふきふきふきふき

 

f:id:sato_tan:20200422164315j:image

 

全部終わったら、ケースもふきます。

 

これは無印良品のもの。

 

アクリルケースって、飾るのにすごくかわいくていいんですが、意外と指紋がつきやすい。

 

f:id:sato_tan:20200422164440j:image

 

最後、きれいに並べて、おわり!

 

ちょっとメンバーも変えてみました。

 

一番下の段、ボビィブラウンで揃えてみた。

 

こういう並べる順番を考えるのも楽しい。

 

そして、今日捨てたもの。

 

f:id:sato_tan:20200422165018j:image

 

ヒロインメイクのマスカラ、

エトヴォスのニキビケアの美容液、

ラリンのフレグランス。

 

マスカラは一年以上たったのと、液があんまり付かなくなってきたのでさよならしました。

 

エトヴォスの美容液は使い切ったので、ストックをおろしました。

 

ラリンのフレグランスも使い切りました。

お部屋がいい香りになってうれしかったなぁ。

 

フレグランスをつける石膏?のプレートはかわいいので、引き続き使おうと思います。

 

f:id:sato_tan:20200422165405j:image

 

無印良品のアロマオイルが気になるので、

お店に行けるようになったら購入してつけて

みたいと思います。

 

オンラインも考えたんですが、やっぱり香りを試してから買いたい。

 

ブレンドエッセンシャルオイル・ひといき 10ml 通販 | 無印良品

 

香りの名前がかわいいです。

 

ポータブルアロマディフューザー 型番:MJ‐PAD1 通販 | 無印良品

 

このアロマディフューザーもかわいい!

 

でも、アロマ初心者なのでとりあえずプレートでやってみよう。

 

 

私、一年中花粉症のようにアレルギー反応があって、鼻づまりとか鼻水の症状があるんです。

 

で、気がついたら香りがあんまりわからなくなってきた時があって。

 

耳鼻科で薬を処方してもらって、良くなったので一安心なのですが、そのときにインターネットで、

 

香りをかぐ訓練も必要

 

みたいな記事を見て、

 

香りに関心を持ったんですよね。

 

それまであまり香りものって関心がなかったんですが、また症状が出たらこわいし、香りをかぐ習慣をつけようと。

 

また、安達祐実さんもアロマオイルが好きみたいで、それを見て余計に関心が。笑

 

↓こちらの動画にその様子が。とってもかわいらしいです。


【バッグの中身】女優・安達祐実さんの私物大公開!|what's in my bag| ELLE Japan

 

 

持っているものは大事にして、

惜しみなく使って、

終わったら捨てて、

新しいものをとりいれる

 

そんな普通のような事ですが、

それをするのが私の小さな幸せです。

 

ブログ村ランキングに参加しています♪

ぽちっとしていただけるとうれしいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村