美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【おうち時間】1ヶ月の過ごし方を考える

転職して間もないのですが、

コロナウイルスの影響で5月6日まで自宅待機と

なりました。

 

これから約1ヶ月、自宅で過ごすのですが

時間を無駄にしたくないので

自分の過ごし方を考えようと思います。

 

 

やりたいこと

 

 

  • やりたいこと①ヨガ

ラバが再び休業になり、ヨガに行けないので

(営業してたとしても行かなかったですが)

自宅でヨガをしようと思います。

 

ラバは今、YouTubeや公式サイトでレッスン動画を公開しています。

 

これを使って自宅でヨガをしようと思います。

うれしすぎるサービスですね!

 

ニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森

少し前に購入しました。

自宅で引きこもるにはぴったりのゲームですね!

 

  • やりたいこと③溜まっている読書

最近、全然本を読んでいなかったので

この機会に全て読み切ろうと思います。

 

といっても今のところ2冊ですが。。。

 

図書館に行ければいいのですが、

お家にいるのが一番なので我慢します。。。

 

  • やりたいこと④ブログ更新

今やっているこれですね。

書きたかったことなど、更新していきます!

毎日更新!

 

  • やりたいこと⑤断活・片付

こういった作業が好きで、いつもちまちまとやっていますが、ずっとお家にいるので心置きなく隅から隅まで、点検してみようと思います。

 

 

 

 

やらなくてはいけないこと

  • 仕事の勉強

研修中に自宅待機になってしまいました。

早く仕事を覚えたいし、待機明けには日程は未定ですが試験がある事はわかっているので、

その勉強をします。

 

テキスト6冊、がんばります。。。

 

 

  • 確定申告

期限が伸びたのでずっと放置していました。

このブログの更新中に、完了しました!

 

 

やりたい、とは違うけどやること

  • 丁寧なスキンケア
  • ハンドクリームをこまめに塗る
  • リップをこまめに塗る

お家にいるからこそ、時間があるので自分磨きをしようと思います。

 

  • 溜まっているサンプルを使用する

サンプルって、お肌に合うかわからないので

あんまり仕事がある時に使うのが嫌なんです。

 

これって私だけでしょうか?

 

ファンデーションとか、下地だと

朝つけて仕事行って、

自分に合わなくて昼頃ドロドロに崩れたら嫌だな。。。

とか

 

スキンケアだと、

翌日仕事ある時につけて寝て、

朝から肌荒れしてたら嫌だな。。。

とか。

 

だから大抵、休みの日の前日とか休みの日に使ってたんです。

 

それですごく在庫が溜まってしまって。。。

 

おうちをミニマルにスッキリさせたいので、

もらったサンプルは溜めすぎないようにしたいです。

 

ホットヨガに行った時は、

荷物を減らすためにスキンケアサンプルが

あると便利なのですが、

いつ再開するか、今は考えられないので

少量のみ残して、使ってしまおうとおもいます。

 

 

私の自宅待機の約1ヶ月、こんなふうに過ごそうと思います。

 

皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

 

私の友人は、仕事が休めない職種です。

こんな状況の中、仕事に行っていて頭が下がります。

 

働いているすべての人に感謝します。

皆さまどうかお体にお気をつけて。

少しでも早くこの状況が終りますように。