美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【断活・おすすめ】去年の日焼け止めと今年の日焼け止め

日焼け止め、なるべく一年中塗るようにしてます。

 

お休みの日も、メイクしなくても顔・首に塗ってます。

 

手に塗る時もありますが、最近はこれで済ませてます。

 

f:id:sato_tan:20200420095423j:image

 

DHC UVハンドクリーム

60gで税抜900円。

 

ハンドクリームと日焼け止め、2つ塗るのは大変なので、一緒にできるのが嬉しい。

 

こちらは、限定のモンスターズインク版です。

 

モンスターズインク大好き。

 

香りはグリーンフローラルと書いてあります。

 

さわやかなせっけんみたいな香りで、万人受けしそうだし、

強い香りじゃないので仕事場でもつけられます。

 

SPF33 PA+++と、けっこうしっかりUVケア出来ます。

 

 

こんなふうに日焼け止めを使う私ですが、

かなり長い間使っている日焼け止めがあり、

使用期限を考えて二つさよならしました。

 

f:id:sato_tan:20200420095954j:image

 

左のカントリー&ストリームは、ポンプ式で塗るのが簡単で、

さらっとしていてストレスなく使えて大好きでした。

 

はちみつレモンみたいな香りも大好き。

 

ですが、一年以上たっても使いきれなかったのでさよならしました。

 

あと、私の肌では顔に塗るとちょっと痒くなっちゃってたんですよね。。。

 

なので主に体用に使ってました。

 

でも、本当に大好きな日焼け止めです。

 

右のスキンアクアトーンアップ エッセンスは、

有名なラベンダーの日焼け止めです。

 

首に塗ると、顔映りまで明るくなってよく使ってました。

 

でも、冬になってから洋服に色が移るのがこわくて使わなくなってた。。。

 

 

2つとも、中身を見たらほんのちょっとしか残ってませんでした。

 

 

新しく、今日から使う日焼け止めがこちら。

 

f:id:sato_tan:20200420100443j:image

 

左が大好きなビオレ。

 

カントリー&ストリームみたいに、さらっとしていて使いやすい♪

 

右が、冷たいUVスプレーといって、

筒状本体の上の部分を肌に直接つけるようになっていて、そこからスプレー状に日焼け止めが出るんです!

 

これ本当におすすめです。

 

塗り直しするときに、

手がベタベタするのが嫌なときに使えますし、

さらにスプレーなのに飛び散らないから、

洋服につくのも気にならない!

 

そして、スプレーがとってもひんやりなので、

夏にいい!

塗り直しが楽しくなります。

 

肌に面しているところが汚れないか

気になる方もいるかもですが、

さっと拭けば汚れはすぐ落ちましたよ〜!

 

サイズもスプレータイプにしてはコンパクトなので、嬉しい。

 

上から見るとこんな感じ。

f:id:sato_tan:20200420101148j:image

 

 

肌に触れるものなので、使用期限は気にしたいですね。

 

きれいになる為のもので、逆に肌トラブルが

出たりしたら嫌ですもんね。

 

私が日焼け止めの使用について

昨年書いた記事がこちら。

 

日焼け止めを使い切る【ガンガン使おう】【そして使い切ろう】 - 美容大好き女のミニマルライフ

 

シミシワの原因となる紫外線、

お家にいても肌にふりそそいでます。

 

しっかりケアしま〜す。

お肌もおうちも、きれいに。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

ブログ村ランキングに参加しているので、

ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪

↓ 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村