美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

コスメのストック総量について

私のコスメのストックですが、

主要な生活スペースである机の引き出し二段に

パンパンに入っています。

 

 

f:id:sato_tan:20200429233533p:image

 

一段目がこちらです。

こちらはサンプルとか、ミニサイズのスキンケアです。

ほんとにぱんぱんですね。

 

枠で囲ってあるところですが、コスメ以外のものも入れてます。

 

黄色枠の花柄ポーチには、ペンが入ってます。

私の持っている筆記用具(エンピツ以外)は

全てここに入っています。

 

同じく黄色枠の右側は、ネイルが入ってます。

あと、落とす時に使うコットン。

 

水色の枠の中には、

お財布が収納してあります。

 

バッグのサイズや、お出かけ先や、

お財布に入れるものによって、

お財布を入れ変えるのが楽しいです。

 

このパンパンのサンプルを、

ホットヨガに行く時に使ってました。

 

でも今は行ってないですし、

これからも行けなそうなのでここから

毎日気分で使ってます。

 

使用期限があるので、ずっととってはおけないですし。。。

 

 

そして、二段目がこちら。

f:id:sato_tan:20200429234350p:image

 

こちらは全てコスメ関係です。

オレンジの枠にはコットンとパックが入ってます。

あとノベルティでもらったポーチも少し入ってます。

 

ピンクが、ハンドクリームのストックです。

100均のジップ袋に入れてあります。

上にどかっとのせてます。

 

ハンドクリームって、プレゼントでもらう事も

多くないですか?

いくつあっても困らないのですが、

今はかなり在庫があります!

 

赤が、ビューラーの替えゴムとか、

ビューラー自体の替えとか、

カミソリのストック、

小さい鏡などの小物が入ってます。

これも100均のジップ袋に入れてます。

 

紫がパフのストックです。

これも100均のジップ袋です。

 

この上に乗っているものをどかすとこちら。

f:id:sato_tan:20200429234919p:image

 

こちらはほぼスキンケアです。

クレンジング、化粧水、美容液、、、

などなど。

 

少しメイクものとか、

ボディケアもののストックもあります。

 

ミニマルな生活を目指すのであれば、

こういったストックも徐々に減らさないと

いけないなぁ。。。と思ってます。

 

どうしても趣味なので集めちゃうんですよね。

たくさんあるだけでうれしいし、

次はどれ使おうかなぁ、とか眺めて楽しんだり。。。

 

 

ただ、今使っているものがあれば

過剰な在庫はいらないと思うようになりました。

 

なので今後は購入をせず、こちらの在庫を使用して

ストックがなくなったらその分そのスペースに

別の場所にしまっているものを収納できるので、

より省スペースで生きていく事が出来ます。

 

私にとって、大好きなものですし、

どれも使うのを楽しみにしているものたちなので、

捨てはしません。

 

これからもコスメは惜しみなく使っていきます!

 

減ってきてスッキリしたらまた写真を

載せようと思います。