美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【唇つやんつやんにする】おうちで塗るお気に入りリップ

 

f:id:sato_tan:20200414184857j:image

 

おうちでも唇は乾燥しますね。

 

私がおうちで塗っている大好きなリップを紹介します。

 

会社に行ってたとき、

ずっとマスクしてたからリップエッセンスとか

バームとかオイルとかグロスとか、

ベタベタするリップを塗れなくて、

コスメ好きな私としてはとてもつまらなかった。。。

 

今はおうちで好きな時に好きなリップを塗れて、

自宅待機の気分転換になっています。

 

それではリップ紹介。

プチプラから紹介して、最後デパコスにします。

 

カントリー&ストリーム

ハニーフルリップ

 

こちら、ロフトとかショップインとかドラッグストアとか、色んなところで売ってます。

 

税抜460円

 

とってもお安いですね!

f:id:sato_tan:20200414185738j:image

f:id:sato_tan:20200414185742j:image

 

私この、裏に書いてある

『自然ひとさじ』っていう言葉、好きなんです。

 

かわいくないですか?

 

プチプラなので、気兼ねなく使えますね。

 

おすすめは、たっぷり分厚く塗ること。

 

時間が経つと落ちやすいので、

たっぷり塗った方がいいです。

 

薄いと、気がつくと唇の先の方とかが

乾燥してカピカピしちゃいます。

 

 

 

続いてこちら

f:id:sato_tan:20200414190150j:image

 

レブロン

キスシュガースクラブ

 

税抜740円

 

こちらもプチプラ。

 

スクラブの入ったスティック状リップバーム。

 

スクラブがたっぷり入っていますが、

塗ってからしばらくするとスクラブは無くなります。

 

リップ塗った時にやる、唇をこすり合わせる

ンマンマをするとより早くなじみます。

 

これはプチプラなのにキープ力がすごい。

 

時間が経ってもとれにくい。

 

さらに、この上にリップを塗るとリップがキレイにつきます。

 

多少色は薄くなりますが、色を弾かないので使いやすい。

 

普段リップクリームを塗ってからリップを塗ると、

唇の内側だけリップがつかなかったり、

色を弾いてムラになったり色がのらなかったりするんですが、これはそれがないので大好きです。

 

あと、唇に分厚くつくのでぷるぷる感がすごいです。

 

スクラブ入りなので、唇の不要な角質も取れてケアもバッチリ。

 

 

 

続いてこちら

f:id:sato_tan:20200414191005j:image

 

ポール&ジョー

リップトリートメントバーム001

 

クリスマスコフレで手に入れたリップバーム。

 

入れ物がかわいい。

 

そしてこちらとろーんとしていて粘度が高いので、とれない。

ぴたっと密着してくれます。

ケア効果抜群です。

 

いつも夜寝る前につけてます。

 

塗った時にぷるんぷるんになります。

朝もしっとりしてるのがわかります。

 

コフレで手に入れたので単体の値段はわからないのですが、通常販売されているリップバームが同じ名前・容量なので、同じなのかなぁ。。。

 

そちらは税抜1,800円です。

 

これがなくなったら通常バージョン買いたいです。

 

 

最後がこちら

f:id:sato_tan:20200414191645j:image

 

クラランス

リップコンフォートオイル

 

税抜3,200円

 

言わずと知れた名品。

 

私はクリスマス限定のこのライトストーンというカラーがデビューでした。

 

とろんとしていて、塗った瞬間うるうる感が唇に。

 

潤いの持続力が半端ないです。

持続というか、食事とかしてとれても唇がしっとりしている。

 

いい成分が染み込んでいる感じです。

 

定番カラーの赤とかオレンジも欲しい。。。

 

 

以上私のおすすめリップでした。

 

リップクリームよりも、バームとかエッセンスの方が、ケア効果が高い気がして好きです。

 

皆さんも、お家にいてもくちびるぷるんぷるんにさせてみてはいかがでしょうか?

 

小さな楽しみを見つけましょう〜