美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

コロナ禍で決意した大好きなグロス達との別れ

コロナ禍でかれこれもう2年以上グロスは使っていません。。。

 

グロスは、開封からワンシーズン、もしくは一年以内に使い切るのが望ましいらしい。

 

なんとか、コロナが終わったらつけたくて、家で気分を上げるために付けた時はティッシュオフしてチップを清潔に、など気をつけていましたが、、、

 

もう2年以上確実に経つ。

 

さらに、コロナが今後も終息の気配なしのため、さらに寝かせておかなければ使う時はやってこない、、、。

 

とってもとってもお気に入りのグラスなので

使用期限が少し過ぎてもコロナが収まってマスク生活が終わったら絶対につけるんだ!

と思っていましたが、

 

ついに諦めました。

 

コロナが終わるのはいつか見通しが立たないし、

使用期限はどんどんオーバーしていくだけ。

 

観賞用で、と考えたけど、使えない化粧品を見て楽しめるほど家も広くないし心も余裕ないし、、、。

 

今日でさよならします。

 

今までありがとう。かわいいグロスちゃん達!

本当にときめきをありがとう〜!

 

f:id:sato_tan:20220228000203j:image