美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何にもできなかったと思うような日でも、なにかしら成長出来てる

最近暗いニュースが多いし、 仕事も全然うまくいかないし、 コロナいつ終わるのかなーとか、 暗い気持ちになりがち。 なんだか無気力でやる気がしない日々。 無気力でなにも進歩のない自分に 罪悪感や劣等感を抱く日々。 私の事なんですけど。 今日は本当に…

周りと比べなければ世間から見て低所得でも幸せ

手取り13万 この文字を見て、私のことをどんな人だと思いますか? 収入が低くて苦労してそうだな、とか 将来が不安なんだろうな、とか 色々と感じる文字だと思います。 実際の私はとても幸せに生きています。 私には住める家があって、 お腹いっぱいご飯が食…

手取り13万で借金が90万あって貯金ゼロでも楽しく生きる

先日、家庭の事情で貯金ゼロの借金90万になった私です。 さぞかし悲しみに暮れているでしょう。。。 すいません、全然元気です! 理由はいろいろありますが 私がそもそもそんなに贅沢な生活の人間でなかったからかもしれません。 子供の頃から旅行など行けず…

貯金がゼロになって、借金が90万になりました

久しぶりのブログ更新で、 なんという不穏なタイトルなのでしょう! これが釣りというやつか? そうだったらどんなにいいでしょう! 悲しいことにタイトルそのままで、 貯金がゼロになって、借金が90万になりました! 一体何があったの?! そう思う人もいら…