美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子力求めて】ハンドクリーム買った話とおすすめハンドクリーム

キャンメイクのアイシャドウがほしくて、 お買い物に行きました。 色んなカラーを見て、手にテスターをつけて、 迷いに迷いまくり。。。 ハンドクリームを買いました(´・ω・`) キャンメイクのアイシャドウは試しすぎて、 全部かわいすぎて、選びきれなかった。…

【プチ大人買い】キャンメイクの新色&限定チーク

ふらふらーっと買い物してたら、 キャンメイクからかわいいチークが出ていたので 思わず大人買いしてしまいました。 って言っても、二つなんですけど。。。 私が同じコスメを一度に二つ買うって、 滅多にないので私にとっては大人買い! カラーはこちら。 キ…

【新品リップメタメタに】最高のファンデとかわいいかわいそうなリップ

ランコムオンラインで買い物しました。 オンラインショップでポチっと。 丁度お得なキットが出ていました↓ www.lancome.jp 買ったファンデは、 タンイドル ウルトラ ウェア リキッド 30ml SPF38 PA+++ 6000円(税抜) ウルトラフォンデと宣伝されているやつ…

【スネが粉吹芋】←意味わかる人向けプチプラボディケア

冬+乾燥+アラサー=粉吹芋(腕+脚) こちらの公式がわかる方におすすめの記事になっております。 私、ここ2年くらい、冬になると体がすんごい乾燥するようになりました。 前は、ボディケアなんて、遊びのようなものでした。 好きな香りの、好きなデザインのか…

【乾燥にはとにかくセラミド】毎日のスキンケア 仕上げ編 

長くなりましたが、これで終わり・・・のはず! 毎日スキンケア! ↓ ブースター 化粧水 美容液 と来たら、 最後は乳液! 私はコレを使っています。 エトヴォス モイスチャライジングセラム 50ml 4,000円(税抜) こちらは厳密にいうとセラムなので美容液ですが…

【美白ってお得にできんだね】毎日のスキンケア 美容液編

乾燥知らずの毎日スキンケア! ↓ 化粧水の次は美容液です。 化粧水のあと、 以前ご紹介したエトヴォスのニキビ用美容液をつけます。 sato-tan.hatenablog.jp その次に、保湿と同じくらい大事にしている美白アイテムを使います。 そのアイテムは、4本目を使っ…

【乾燥?なにそれ】毎日のスキンケア 化粧水編

前回の続きです。 乾燥知らずの毎日スキンケア! ↓ ブースターが終わったら、化粧水です。 アクセーヌ モイストバランスローション キュレル 化粧水 Ⅲ(とてもしっとり) なめらか本舗 しっとり化粧水NA 化粧水はコレ!ぜーったいコレ! アクセーヌ モイスト…

【乾燥?なにそれ】毎日のスキンケア ブースター編

パリパリ乾燥肌の私が、 それを脱したスキンケアをご紹介します! 無印良品のメイクボックスに一式いれています。 これを持ち運べばどこでもスキンケア出来るし、 見た目もすっきりするのでお気に入りです。 中身はこのような感じです。 中の仕切りも無印良…

【安すぎ】コスパ最強。アラサーの私がリピート止まらないアイクリーム

アイクリーム使いたいけど何買っていいいかわからない方、 絶対最初はこれを使ってみてください。 それは・・・ 「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム」 です。 この商品を3本は使い切ってなおかつ今も使用している私が、 なぜこれをおすすめするか。 …

【我慢爆発】福袋爆買いした話。

年末から年始まで、コスメ・スキンケア・ボディケア系の福袋爆買いしました。 今まで、節約のためドラッグストアやバラエティショップでしか買い物してなくて、 デパートコスメを見ないようにしてました。 でも、@コスメビューティデイでランコムのキットを…

今年は風邪をひく気配がない。その理由。

毎年冬になると、すぐ風邪をひく私。 夜寝て、朝起きると喉が痛くなっていて、しばらくしたら風邪。という流れが非常に多いです。 喉が弱いのか、すぐ痛くなるんです。 マスクしていても、ふと気がつくとつーんとした感じに痛くなっていて、 急いでのど飴な…

あけましておめでとうございます

新年が来て、気持ちがうきうきです。 年末の、新年に向かっていくハラハラ感?も好きなんですが、新年のほっこり感も好きです。 今年も、コスメ大好き人間として行きていきたいと思います。 年末は、コスメ収納を整えてすっきりさせたり、 ホットヨガのラバ…