美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

手のシワが減った話と今日使い切ったもの。

 

毎日家にいるので、こまめに家事をしています。

 

水仕事をした後は必ずハンドクリームを塗るようにしています。

 

また、手洗いもまめにするようにしているのでその度にハンドクリームを塗っています。

 

消費が早い。

 

f:id:sato_tan:20200426223956j:image

 

ロジェガレのハンドクリーム30mlを使い切りました。

 

もともと会社で使っていたやつなので、あっという間になくなりました。

 

ちゃんときれいに使って、お礼を言ってさよならしました。

 

ロジェガレ、香りが良くて使う度に癒されます。

いい女になったような気もします。笑

 

ハンドクリームをまめに塗るようになって、

なんだか手がきれいになったような気がします。

 

もともと指のシワが多い手で、関節のところがすごくシワシワでコンプレックスです。笑

 

関節じゃない指先とかもなぜかしわ。。。

 

f:id:sato_tan:20200426224843j:image

それが最近薄くなって来たような。

うれしい。。。

 

転職前は、会社の掃除(部屋も水回りもトイレも)もやっていたので、それもあるかもしれませんが。

 

複数階掃除するのって大変なんですよね。。。

 

手袋もないし、水道も水しか出ないので本当大変でした。。。

 

掃除は大変だったけど、そういう事もやっていたから、お店や駅でお掃除をしている方々を見ると心の中で感謝を忘れないようにしています。

 

お掃除してくださる方がいるから、気持ちよく過ごせますもんね。

 

会社ではどれだけきれいにしても、何にも言われなかったからさみしかった。。。笑

 

 

 

最近、おうち時間が増えて気持ちが暗くなる方が多いようですが、手とか指先とか、自分に見えるところをきれいにすると気持ちが明るくなる気がするのでおすすめです。

 

私は週に一回か二回、マニキュアをきれいに塗って楽しんでいます。

 

f:id:sato_tan:20200426230135p:image

 

 

あと、家から出なくても簡単にメイクしています。

たまにバッチリメイクもしてみます。

 

f:id:sato_tan:20200426230224j:image

服は部屋着ですが、、、笑

 

きれいな自分でいる、という事で、気持ちが明るくなります。

 

普段は試せない色を試してみたり。

 

最近、色々試しているうちに、寒色系のアイメイクもいいなーと思うようになりました。

 

これまではベージュとか、茶とか、ピンク、オレンジが多かったんですけど、パープルとかブルーを色々試していたら、

「今度出かける時こんなメイクしてみよう」

と思うメイクを見つけました。

 

メイクって楽しい。

コスメって見てるだけで楽しくなる。