美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家でのんびりコメダ珈琲のお豆とアイスコーヒー

コメダ珈琲でもらうお豆。 おいしいですよね。 その日に食べない時はすみません、 持って帰ってます。。。 休日の午後、 朝作って冷蔵庫に入れて冷やしておいたアイスコーヒーと 大事にとっておいたコメダ珈琲のお豆で のんびりカフェタイム。 幸せ〜

今日もバス乗らず歩いた!使用金額0円!

今日も家から駅までの往復、バスに乗らず歩きました。 片道30分なので、合計1時間。 歩くのは健康にも良しなので、 こうしていればジムに行かなくとも運動が無料でできます。 お昼ご飯も上司がチョコミントアイスをくれたので それと持参した野菜ジュースで…

今日の節約バスを我慢

今日は通勤のバスを我慢し歩きました。 片道200円くらいかかるので、往復で400円の節約! さらに、安売りのリップクリームを見つけたけど、 買うのを我慢した。 ずっと欲しかったDHCのオレンジリップ。 だけど、今の私にはリップクリームはストックまである…

ファンケルの定期便解約

大人のカロリミット、3ヶ月ごとに7140円で定期購入していたのですが、解約しました。 3ヶ月分で7140円。 一年だとそれを4回購入。 28560円。 それが何年も続いたら、、、。 30年続けたら85万6,800円! これを解約して、その分食べる量をきちんとコントロール…

生活のレベルを落としたら全部が楽になった

手取り15万円以下の私。 貯金なんてとうてい無理と諦めていたけれど、 色々なYouTubeを見て節約の大切さ 貯金の大切さに開眼しました。 色々と考えて 収入の少ない私が貯金するには、 生活のレベルを下げる事が大切だと思いました。 今の自分は収入に対して …

最後のクラランスリップオイルつかいきり

使い切りました。 クラランスのリップオイル。 道のり長かったー。 コスメ収集欲の赴くままに購入した 大量のストック。 コスメには使用期限がある。 きっちり期限内で使い切るのは無理でも、 少しでもそれに近づければ、、、 そんな思いで、去年の4月ごろか…