美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【外出ないのに】どんどん肌と髪キレイになるケア方法

自宅待機5日目。

 

時間がたっぷりあるからスキンケアヘアケアちゃんと出来るし、

外に出ないから紫外線とか花粉にも当たらないし、外に出ないからヘアアイロンも使わないし、

メイクもほぼしないし、

バイトも自主的に休んでるからお酒も飲まないし、

どんどん髪と肌がキレイになっていきます。

 

昨日はお部屋の断活と衣替えをしました。

きっともう春服で出かけることはないだろうと、

夏服も出しちゃいました。

4月から5月初旬でコロナウイルスが終息しても、

なんとなくしばらくは出掛けたくないな、と。

 

仕事は行きますけどね。

基本スーツなので。

 

部屋もキレイになっていきます。

今日は不要な物をひたすらメルカリに出品しようかな。。。

 

遅くなりましたが表題の件、今日は私の最近のスキンケアを紹介したいと思います。

 

スキンケア方法

朝はサンプルの拭き取り化粧水で拭き取り。

 

f:id:sato_tan:20200413102011j:image

 

オレンジの方がアユーラ 。福袋に入ってました。

紫は有名なクリニークの。クリスマスコフレのアドベントカレンダーに入ってました。

 

気分が乗れば拭き取りでなく朝洗顔

夜は絶対洗顔

 

洗顔は、昨年の夏に新大久保で買った洗顔を昨日使い切りまして、

今日からニベアです。

 

新大久保の、店員さんにゴリ押しされて1800円くらいで買いました。

聞いたことも見たこともないブランドだし、

あー買わされちゃったー笑

と思って使ったら、

めちゃくちゃ肌ツルツルなるし、

毛穴が前よりキレイになって

黒ずみが目立たなくなった気もするし、

ニキビも出来にくくなったし、

汚れ落ちるのにつっぱらないし、

乾燥しないし、

めちゃくちゃ最高でした。

 

これです↓

f:id:sato_tan:20200413101542j:image
f:id:sato_tan:20200413101547j:image

 

すいません、捨てる寸前の写真なので真っ二つです。。。

 

また新大久保で売ってたら買おう。。。

行けるのいつかわからないけど。。。

 

 

ニベア洗顔はもうお風呂に置いてあります。

今母親が入浴中で写真撮れませんでした。

 

これです↓

 

ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり 130g

ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり 130g

  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

しっとりも使ったことあります。

今回はとてもしっとり。

 

しっとりするに越したことないので、楽しみです。

 

  • プレ美容液

相変わらず、ずっと使い続けています。

ランコム のジェニフィック。

 

f:id:sato_tan:20200413102210j:image

 

これ、なんかわからないですが、やっぱり良いです。

肌荒れしなくなりました。

それで、肌ふっくら、つやつやになる気がします。

 

これからも使い続けていきたいですが、

最近DHCのスパコラこと、スーパーコラーゲンのサンプルをもらって使用したところ、そちらもすごく良かったので、一旦変えようか悩み中。。。

 

といっても、当分はこちらのジェニフィックがなくなりませんので、使い続けます。

 

ランコム 公式サイトの定期便がお得なんですよね。。。今度からそれで買おうかな。。。

 

値段はスパコラの方が断然安いんですが。。。

 

迷う。

 

 

  • 化粧水

潤って、ペタペタしないものが好き。

アクセーヌが好きですが、今はエトヴォス 。

f:id:sato_tan:20200413102834j:image

 

乾燥と花粉の時期なので、エトヴォスにしてみました。

すこーしペタっとしますが、これは全然オッケーの範囲です。

めちゃくちゃ潤います。

 

  • ニキビ用美容液

過去記事でご紹介したエトヴォスのもの。

本当に大切です。

ニキビが出来ていてもいなくても、眉間とあごに塗っています。

予防にもなりますので。

 

f:id:sato_tan:20200413103203j:image

 

 

  • 美白美容液

またエトヴォス。

どんだけ好きなのって感じですね。

超絶に肌荒れしていた時期を

うそみたいにキレイに変えてくれて、

助けてくれたのがエトヴォスなので絶大な信頼です。

 

f:id:sato_tan:20200413103352j:image

 

これは潤いつつ、美白もしてくれます。

 

さらに気に入ってるポイントがあります。

 

面での美白(肌全体のトーンアップ )と

点での美白(出来てしまったシミそばかす)と、

どちらにも効くと美容雑誌に書いてありました。

 

めちゃくちゃいいじゃん!

 

2本目の使用です。

 

  • もう一つ美容液

f:id:sato_tan:20200413103752j:image

 

ヘレナの福袋に入ってました。

 

調べたところビタミンCの美容液で、

美容液の後に塗る美容液らしい。

 

これを塗り出してから、毛穴のサイズがめちゃくちゃ小さくなった気がする。

 

頬とか結構気になり出してたんですが、

使い始めて、

気がついたら気にしていなくなってました。

 

口コミ見てると、美白に効いた人もいるし、

毛穴に効いた人もいる。

 

ビタミンCって肌にいいから、全般的に効くものなのかな。

 

  • 乳液

f:id:sato_tan:20200413104159j:image

 

またもや福袋のクリスマスコフレのものです。

 

右の白いジバンシイが福袋。

美白の乳液。

これ使い出して、なんとなく肌白くなった気がする。

 

左のピンクのクリニークがコフレ。

モイスチャーサージっていう乳液というかジェルです。

これ使うと水分量上がった!って感じがする。

ぷるぷるになる。

これは小さいサイズなのでもう無くなる。

現品欲しい。

ジバンシイ乳液の前につける事もある。

 

  • クリーム(夜)

f:id:sato_tan:20200413104447j:image

 

右上

ドクタージャルトのトーンアップクリーム。 

これは、数日以内に使い始める予定。

スキンケア効果のものでメイク用ではないので、

つけて寝てもオッケーらしい。

 

口コミ見てると、美白に効いた人もいる。

楽しみ。

 

フィッツの福袋に入ってたクリーム。

可もなく不可もなく。。。

 

私の肌では少しニキビが出来ちゃう気がする。。

使い終わったらリピなしかと。

 

消費活動中のサンプル。

クラランスのクリーム。

なんかいいかもしれない。

 

 

  • クリーム(朝)

f:id:sato_tan:20200413104929j:image

 

ドクタージャルト

シカペアリカバー。

 

肌色補正効果あり。

UV付き。

肌再生クリームなので、スキンケア効果も抜群。

 

  • アイクリーム

f:id:sato_tan:20200413105146j:image

コフレに入ってたマックの。

 

けっこう値段高いやつなので期待してたのですが、

私の肌には合わず。。。

 

はじめは良かったのですが、最近潤いに物足りなさが。。。

 

私の加齢のせいでしょうか。

 

 

  • まつげ美容液

f:id:sato_tan:20200413105335j:image

 

時間があるからこそ、忘れずに朝晩。

 

朝は右のブルーのやつを。

ヒロインメイクのマスカラ買ったときについてきたもの。

 

夜は左のスカルプD。

夜だけ塗ればオッケーなタイプ。

 

田中みな実さんが、まつげ美容液はどこのでもいいからとにかく塗ってます。というようなことを言っていたので、

私もとにかく塗ってます。

 

f:id:sato_tan:20200413105531j:image

 

以上です。

アイテム数多いですね。

スキンケアのボックス、ぐちゃぐちゃです〜。。。