美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

今日捨てたもの

ものを見直してる私。

今日捨てたものをご紹介します。

 

f:id:sato_tan:20200419120802j:image

 

一つめはサボンのハンドクリーム。

30mlのもの。

 

パチュリラベンダーバニラの香りです。

 

私は好きだったのですが、

母親には臭いと言われました。。。

 

香りって難しいですよね。

 

いつもチューブものは半分に切って確実に使い切って捨てるのですが、

 

アルミ?みたいなこのタイプのチューブだと、半分に切って使うと切り口で手を切りそうで怖いので、

ここまでにします。

 

f:id:sato_tan:20200419121154j:image

 

ライトはお洒落ぶってます。

 

 

そしてもう一つがこちら。

f:id:sato_tan:20200419121238j:image

 

無印の、ヘチマ。

 

私の手ぐらいのサイズで、コンパクトで良いなーと思って買いました。

 

お店に置いてあった時はペタンコで、

 

ホットヨガでシャワー入る時に良いな

 

と思って買ったのですが、

 

水を含むとすごく膨らんで、

 

しかも固くて丸いから泡立てにくい。。。

 

そして、乾くまで時間がかかる。。。

 

ヘチマで体を洗うのは楽しかったのですが、

私の求めているものとは違いました。

 

その後、家で使用していたのですが、

やはり固くて泡立てにくく、乾きづらいのが気になり、

 

とうとうさよならします。

 

でも、なんだかんだ何ヶ月も使って、

繊維がぼそぼそになって来たので

使い切れたような気がします。

 

これでお家からものがマイナス2。

 

今までありがとう!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ぽちっとしていただけるとうれしいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村