美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

ダイエット中の間食にオススメのもの。

現在、ダイエット中です。

スローペースで体重を減らせています。

現在、自宅にずっといる為、

運動は家でやれる事のみ。

 

どうやって痩せるかというと、

やっぱりお菓子を食べない事だという

結論に至りました。

 

 

ここで言うお菓子とは、

甘いものもしょっぱいものも、

どっちもです。

 

お菓子を食べなければ、

間食はしても良いことがわかりました。

 

 

 

じゃあ、何を食べているのか?

 

今日はそれをご紹介します!

f:id:sato_tan:20200504042734p:image

 

 

バナナ

 

バナナは安いし手軽に食べれます。

豆乳や牛乳でジュースを作る事もあります。

バナナはそのまま食べるより

ジュースにして飲む事が多いです。

 

ジュースにきなこや

黒すりごまを入れる事もあります。

 

バナナは食物繊維が豊富です。

さらにカリウムが入っているので

むくみ解消にも効果あり。

 

きなこでタンパク質をプラス出来ます。

黒ごまは白髪対策です。。。

 

 

りんご

 

りんごはお腹がいっぱいになります。

 

なにより、そのまま丸かじり出来るので

すぐ食べられます。

 

丸かじりは、お行儀は良くないと思います。

 

が、食べるのに時間がかかり

少しずつ食べることになるので、

食べ終わったあと、

お腹いっぱいになった感がすごいです。

 

丸かじりが食べづらい時は、半分に切るだけに

してみてください。

 

パンみたいに食べられます。

 

もちろん、ちゃんと切って食べてもオッケー。

 

りんごのポリフェノールは皮に多く含まれています。

皮ごと食べるのがオススメ。

 

りんごのポリフェノールは、強い抗酸化作用があります。

 

免疫力を高めたり、美白にも効果があります。

 

 

いちご

 

いちごも洗ってすぐ食べれます。

あと単純に好物だからです。

いちご大好き。

 

いちごは、意外と低カロリーです。

一粒でだいたい5キロカロリーと言われています。

 

そしてビタミンCが豊富なのでお肌に良いです。

 

ヘタを切ってから洗うと、

ビタミンCも流れてしまうので

洗ってからへたをとってくださいね。

 

 

トマト

 

ミニトマトが多いです。

洗ってすぐ食べられるので。

 

赤いトマトにはリコピンがたっぷりです。

 

リコピンは抗酸化作用があり、

がんや老化の予防に効果があると言われています。

 

油と一緒にとる方が吸収が良いそうですが、

私はそのまま食べてます。

 

小さいミニトマトは、甘くて、

皮のプチっていう感じがまるでさくらんぼのよう。

 

とってもおいしいです。

 

 

チーズ

 

カルシウムが豊富です。

 

今、牛乳が余っているので

牛乳やチーズやヨーグルトを余分に買って下さい、

とニュースで言っていました。

 

もともと乳製品好きなのでいつも食べてます。

 

さけるチーズか、ベビーチーズが多いです。

 

沢山食べずに、一日一つにしてます。

 

 

ナッツ

 

油や塩を使っていないものにしています。

 

ドライフルーツと一緒になっている小分けの物を

良く買います。

 

ナッツには良質な油が含まれていて、

腹持ちが良いです。

 

大袋だと割安ですが、

早く食べないと油が酸化してしまうので

小分けタイプを選ぶようにしています。

 

 

これらのものであれば、お腹が空いたときに

間食で食べても太りませんでした。

 

もちろん食べ過ぎれば話は別ですが。。。

 

ただ、

お菓子だといくらでも食べれちゃう気がしませんか?

 

ポテチとか、平気で一袋食べられますよね?

下手したらまだまだ食べられますよね?

f:id:sato_tan:20200504042651j:image

 

あと、チョコとかグミとかクッキーなどの

甘いお菓子も、食べ出したら止まらないですよね?

 

おせんべいも。

 

 

なぜか、

私が先ほど挙げた物だと、

そんなに爆食いしなくても気が済みます。

 

どんなに食べたくても、

バナナなら一本です。

物足りなければ牛乳や豆乳を一緒にとればお腹いっぱい。

さらに満足感を持たせたい時は

先に紹介した、バナナジュースにきなこ&黒ごま

を入れた物を飲んでみてください。

 

満足感すごいです。

 

りんごも、一度に食べるなら1つで充分ですよね?

 

2つも3つも食べよう、とはならないですよね。

 

 

いちごやミニトマトも、

多くても10個食べたらだいぶお腹いっぱいになります。

 

チーズとナッツは、いくらでもイケちゃうかも

しれませんね。

なので、そういう時は

他のものと合わせてみてください。

 

例えば、

バナナとナッツ

とか

 

トマトとチーズ

とか。

 

ナッツとチーズ

とか。

 

満足感がアップします。

 

 

フルーツと、甘いトマトも、糖質があるじゃない!

って思う方いると思うんですが、

だからこそ満たされるんですよね。

 

さらに水分が豊富なのでお腹いっぱいになるのかなーと思います。

 

私、もともとお菓子大好き人間なのですが

この生活を始めてからお菓子をほとんど食べてません。

 

少し前にポッキー食べたくらい。

 

あんまりお菓子を食べたいと思わなくなりました。

 

前は毎日何かしらのお菓子を食べてたんですが。。。

 

 

あ、唯一食べてるお菓子がありました。

 

カカオ72%のチョコレート。

 

これ以上カカオが多いと、

私的にはチョコの甘さが足りないんですよね。

 

72%が1番ちょうど良いです。

 

1日に3枚くらい食べたり、食べない時もあります。

 

 

ダイエット中、間食しないのって

お腹が空いてストレスが溜まると思うので、

ストレスフリーでダイエットする為に、

ぜひこんなものを食べてみてください♪

 

f:id:sato_tan:20200504042716p:image