美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

オートミールってあると安心。普通においしい。

オートミールを食べ始めました。

 

海外YouTuberの方々が食べているのを

数年前に見たのがオートミールとの出会い。

 

え?なにこれ?なに食べてるの??

 

そう思ってオートミールを検索しました。

 

その後、特に食べることもなく

オートミールの事を考えもせず

過ごしていたのですが。。。

 

今では、(もっと昔からなのかもしれないけど)

日本でも色んなダイエット系動画で

紹介されていて、

まただんだん関心が出てきました。

 

そして、コロナウイルスによる自粛期間中

もし、当分外に出なくなったら。。。

 

と考えたときに、

常温で保存できるオートミール

家にあると安心なのでは。

 

と思ったのです。

 

実際には、自粛期間中もスーパーなどへ行くことは

出来ていたので、

特に食料に困る事はなかったのですが。

 

もともと気になっていたこともあり、

ついに購入。

 

f:id:sato_tan:20200614174247j:image

 

オートミール

オートミールを豆乳で煮て、

バナナとメープルシロップで食べました。

 

普通においしかったです。

 

鳥の餌みたいな見た目ですが、

よく煮ないとやっぱり鳥の餌みたいです。笑

 

でもきちんと水分を含ませて加熱すれば

少しおかゆっぽくなり

とても食べやすくなります。

 

味はあんまり無いので

メープルシロップや蜂蜜を掛けるといいと

思います。

 

f:id:sato_tan:20200614174527j:image

 

同じように作って、

黒すりごまときなことナッツをプラス。

 

毎日は食べていませんが、

お腹空いたとき、食物繊維が欲しい時に

作って食べてます。

 

f:id:sato_tan:20200614174738j:image

 

オートミールクッキーも作ってみました。

 

普通のクッキーとは違うけど、

これはこれで素朴で好き。

 

だけど形を作るのが大変!

すぐぼろぼろして、

焼く前に大変な思いをしてます。

 

 

あとはダシで煮ておかゆ風にしたり、

煮ずに、豆乳でなどに一晩つけてふやかして食べる

方法もあるみたいで、

これから色々試してみたいと思います。

 

新しいことに挑戦するのは楽しい。

 

家にいても色々楽しめるものです。