美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

鍋の次はオーブン焼きにハマりました

ズボラ鍋にハマり、

自粛期間中ほぼ毎日食べていた私。

 

最近新たなズボラ料理を編み出しました。

 

f:id:sato_tan:20200523133914j:image

 

食べたい食材を、アルミホイルで包み、

オーブンで焼く。

 

それだけでめちゃくちゃおいしいです。

 

えのきは180度で20分ほど焼きました。

 

レモン汁と醤油をひと回しかけて

食べます。

 

2束くらいペロッと食べられそうなおいしさです。

 

練り梅で食べてもおいしいです。

 

f:id:sato_tan:20200523134118j:image

 

相変わらずいちごも食べてます。

大好きです。

 

最近マイブームの食材はこちら

f:id:sato_tan:20200523134151j:image

 

かぼちゃです。

 

焼きかぼちゃおいしすぎる。。。

 

甘いものが食べたい時にめちゃくちゃいい。

 

こちらは大きめに切ってしまったので40分

焼きました。

 

ホクホクで甘くて、最高です。

 

かぼちゃに至っては、そのまま

何もかけずにペロッと食べられます。

 

もしくはお塩を少しつけてもおいしいです。

かぼちゃは栄養たっぷりで、

お肌にもいいですよ。

 

あー野菜とキノコとフルーツおいしい。。。

 

自粛期間中、野菜とフルーツばかり食べていて

コンビニご飯も外食もしなかったら

体が軽くなったし、

ずっと家にいても太らなかった。

 

お肌の調子も良い。

 

お腹が空いたら野菜とフルーツを食べていたから

空腹を我慢したわけでもない。

 

自粛期間が終わったら、

朝もゆっくり出来ないし

仕事場でお昼ご飯を食べることになるので

なかなかこんな自由な食事出来ないだろうなぁ。