美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

美容大好き女の独断と偏見で決めた2020年夏の美白注目商品

日焼けしたくない。

年々、肌のくすみとシミそばかすが気になっております。

 

30歳を過ぎて、たるみと乾燥が気になりだして最近はそっちを優先して

スキンケアをしていたのですが、

先日若い時からお世話になっていた

ある化粧品カウンターに行ったところ

 

BAさんに(めちゃくちゃ良くしてもらってる方)

『だんだん、点々と(シミ)出て来ちゃってるから

気をつけてね〜。

お肌が白いから(気遣い)余計目立っちゃうからね〜。』と言われ。

 

そうなんだよなー。と。

改めて気付かされました。

 

教えてくださってありがとうございます!

 

その後めちゃくちゃいいスキンケアサンプルを

くださって、、、

その日から美白に目覚めました。

 

雑誌の美白記事を読みあさり、

これまでに使ったサンプル等の経験も含め、

気になるものが多々ありました。

 

まぁしばらくは沢山あるストックに

美白ものもあるので、そちらを使っていきますが

惜しまず使いますので、

購入する日も近いでしょう!

 

という事で気になる美白商品まとめました。

コスパ良いものが好きなのでコスパ良い&効果高いもの選んでおります!

 

 

 

化粧水編

 

肌ラボ 白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水

170ml オープン価格

【医薬部外品】肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 ホワイトトラネキサム酸×ビタミンC配合 170ml

MAQUIA5月号には900円と書いてありました。

 

美白有効成分ホワイトトラネキサム酸、

うるおい成分としてナノ化ヒアルロン酸やビタミンC誘導体、ビタミンEが

配合されています。

 

同雑誌にロート製薬の方のお話が載っていたのですが、

浸透にこだわっているそうで、

ベタベタせずにすーっとお肌に入っていくのだそう。

 

また、弱酸性で無香料・無着色・鉱物油フリー・

アルコールフリーという事でお肌に優しいのも良いですね。

 

私、ぺとぺと系の化粧水が好きではないので、

浸透が良いというのにすごく惹かれました。

 

コスパがめちゃくちゃ良いので、

顔だけでなく体にも使いたいです。

 

何より、私の友人でとても肌が白い子がいて、

何を使っているか聞くといつ聞いても

「白潤!」って言っていたので、気になっていたんですよね。

 

今年絶対買いたい商品です!

 

美容液編

ONE BY KOSE メラノショット ホワイト D

40ml¥5,300(税抜)

https://www.kose.co.jp/onebykose/melanoshot_d/

 

 

 画像は公式オンラインショップからお借りしました。

 

こちらもMAQUIA情報なのですが、

色々な美白製品を、実際に30日間使ってみました!

っていう企画があったのですが、

この美容液を使った人が、

かくれシミ・メラニン指数が27%減だったんですよ。

 

約3割減るってすごいですよね・・・。

 

そのコーナーでは、色々な方の美白についての悩みによって

試す商品を変えていたので、

その見極めがぴったりで合う商品だったのかもしれませんが、

それにしてもスゴイ!

 

以前使用していたのですが、

保湿・たるみケアを優先するあまり、

使用しなくなってしまっていたので、

もう一度使用してみようと思います!

 

私は使用していた時はシルバーのパッケージだったのですが、

現在は画像のような黒いパッケージ。

 

さらに効果が良くなっている事を期待しちゃいます。。。

美白ものに黒いパッケージを使うっていう発想もかっこいいですよね!

 

こちらは、美白有効成分はコウジ酸です。

シミのもとを無色化してくれるらしく、早く使いたい!

 

 

 

美容液もう一つ。

 

DHC 薬用ホワイトニングエッセンス

30ml ¥4,800(税抜)

 

DHC薬用ホワイトニングエッセンス

 

画像は公式オンラインショップからお借りしました。

 

一本で保湿ケアと美白ができる多機能な美容液だそうです。

 

これは、リップクリームをDHC店舗で購入した時にサンプルを

いただきました。

使ってみたらすんごい良くて、びっくりしました。

 

DHCのスキンケアって、中学生くらいの時によく母親と一緒に

使っていたんですが、

気が付いたら使わなくなっていて、

本当10年以上ぶりに使用したんです。

 

効果の高さにびっくりしました。

 

夜のスキンケアで使ったのですが、

くすみが消えて、もっちもちになって、

感動して寝て、朝起きたら、まだもっちもち!うるうる!

透明感も出ている!

 

え!?こんな効果ある!?っていう驚きでした。

 

継続して使用してみたいと思った一品です。

 

その時に、こんなにもらっていーの?ってくらいサンプルを色々

いただいたんですが、割と全体的に私のお肌にあっていて、

有名なスパコラもめちゃくちゃ良かったですね。

 

DHCハマってしまいそうです。

 

 

 

以上、私の気になっている美白商品3点でした!

 

どれもまだ購入していないものなので、

購入したらまた感想を書きますね!