美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

何を買うか悩む楽しみについてとサボンのスクラブ使い切った話

サボンのデッドシースクラブ、今日使い終わりました。

 

f:id:sato_tan:20200503012440p:image

 

私、お風呂入ったときに、

ついでにそのままお風呂掃除するんですが、

掃除してたら瓶を割ってしまい、

指を切ってしまいました。。。

 

使い終わってからで良かった。。。

使い始めで中身残ってたら泣いてましたね。。。

 

f:id:sato_tan:20200503010938j:image

 

痛いー

 

瓶、使い終わった記念にいつも通り写真に

撮りたかったけど、痛くてショックで

そのまま片付けました。。。

 

いつもはさぼりがちなボディケアも、

自宅待機で時間があるからこそ出来ます。

 

f:id:sato_tan:20200503011152j:image

 

最近、サンプルを消費&お試ししていて、

今は連日ジルスチュアートのボディローションとか

ボディ美容液をつかっています。

 

写真の、ロージーズっていう香りがとっても好み!

 

今のボディケアのストックがなくなったら欲しいなぁ。。。

 

こうやって、すぐ買うわけではないけど、

これがなくなったら何を買おうかなーって

考える時間がすごく好きです。

 

私は、コスメでは欲しいものが沢山あるので、

本当に何が欲しいか厳選する為に、

手帳に欲しいものリストを作っています。

 

欲しいものの名前、

値段、

容量、

何で欲しいか、

サンプルを使った場合はどんなところが良かったか、

をメモしておいて、

 

いざ、買うときにもう一度リストをよくよく見て、

何を買うか決めます。

 

リストに書いてから、

しばらくして

ふと、

 

あれ、やっぱりもういらないかも。

 

と思うこともあるので、

それはそれとしてリストに追記します。

 

なぜいらないと思ったかを書いておきます。

 

そうすると、本当に欲しいものが残るので、

余分に買ってしまうことがないです。

 

指を切ったのはショックでしたが、

治るものなので気持ち切り替えて

明るく過ごします。

 

気持ちが沈んだときは、

思いっきり自分を甘やかして

楽しい事、嬉しい事をするといいですよ。

 

私はお風呂上がりに、

大事なシャネルのスキンケアサンプルを

たっぷり使いました。

 

お肌ツルッツルになってくれて、

今は嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

自分の機嫌は自分でとる。

大事ですね。