美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

家から出なくてもコロナ太りしない私の食生活公開

お題「#おうち時間

 

仕事が自宅待機になり、

しばらくして2キロ増。

 

とても焦って急いで食生活を変えました。

 

体重は戻り、現在もキープしています。

 

4月23日から食事内の記録を取り出したので、

今回はその日から7日間の記録を書きます。

 

f:id:sato_tan:20200518231733p:image

 

無理なく続けられるよう、

家のカレンダーにちゃちゃっと書いているので、

詳細を省略していたり、

書き忘れも多少ありますがご了承ください。

 

食べている時間ですが、日によって色々なので

朝~昼食べたものは上の方

昼~夜食べたものは下の方

みたいなゆるい書き方になります・・・

 

また、何回か出てくるズボラ鍋というのがわからない方は

お手数ですがこちらの記事をご覧ください。

 

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

それではスタート!

 

 

 

4月23日(木)

白湯

いちご

ミニトマト

りんご

ズボラ鍋

中身:さば缶 小松菜

ハヤシライス

柏餅×3

 

夕飯にハヤシライスと柏餅という組み合わせ。

なのになぜか翌日の体重は-400gでした。

 

 

4月24日(金)

白湯

バナナ

ダークチョコ×2

ハヤシライスのルー

柏餅

ミニトマト

いちご

夜、家飲み。

 

また柏餅食べてますね。

夜もビール飲んでポテトフライ食べたり

好き勝手食べて飲みました。

翌日は+100gでした。

 

 

4月25日(土)

いちご

ミニトマト

ハヤシのルー。

ズボラ鍋。

母親作のちゃんとした鍋。

 

鍋でシメまで食べてしまい、翌日+200g

 

 

4月26日(日)

いちごとブルーベリーのスムージー

いちご

りんご

ランチパック1枚

ナポリタン

 

割と糖質多めですが、翌日-300gでした。

 

 

4月27日(月)

バナナジュース(バナナ・きなこ・黒ゴマ・豆乳)

納豆×2

キムチ

リンゴ半分

ダークチョコ

牛乳

ガパオライス

きゅうりの酢の物

 

納豆大好きなんです。

翌日+200g

 

 

4月28日(火)

りんご半分

バナナジュース(昨日と同じ)

たけのこごはん×6

あさりとわかめの味噌汁

トマト×2

いちご

ミニトマト

ベビーチーズ

やまいも入りハンバーグ

サラダ

 

たけのこごはんおいしすぎた。

お菓子を間食するより良いと思っている。

翌日体重変わらず。

 

 

4月29日(水)

バナナジュース(昨日と同じ)

たまごもやしわかめスープ

たけのこごはん

やまいもハンバーグ

ミニトマト

ダークチョコ

ベビーチーズ

いちご

豚しゃぶ

ワンタンスープ

 

翌日-200g減。

 

 

 

振り返った感想

 

以上、一週間の食事内容でした。

毎日少しずつ体重の増減はありますが、

一週間のトータルで-300gでした。

 

体重が増えてないという事ですね。

 

こうして振り返ると、割と好きに食べていて、

特にお腹が空いたストレスもありませんでした。

 

気を付けていたのは、

お腹が空いてもお菓子を食べないという事。

 

間食に食べているものはこちらの記事をご覧ください。

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

 

これが栄養バランス的に良いかどうか、

専門家ではないのでなんともですが、

私の気持ちと体調的には無理なく出来、

今後も継続してみようと思います。