美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

ホットヨガLAVAを退会した。今後の運動と、ラバの成果について。

大好きなホットヨガですが、

一度退会することにしました。

 

LAVA自体の退会ではなく

マンスリー会員の退会なので、

また申し込めば再開できます。

 

コロナウイルスがなかなか終息せず

また今後も第二波などの恐れもあります。

 

ラバは、

マンスリー会員を休会することも可能で、

その方が再開にもお金がかからないのですが、

休会費が発生します。

 

非常事態宣言中であっても

休会費が発生してしまう、という事だったので

いつ再開出来るかもわからず

休会費を支払い続けるのも。。。

と思い一度退会しました。

 

 

再開については、 今はまだ考えられません。

 

コロナウイルスを懸念して、、、

という気持ちがあるのももちろんですが、

それ以外の理由もあります。

 

ラバに通った事で運動に対する

苦手意識が薄れて、

自宅でも積極的に体を動かす習慣がつきました。

 

今までは、ラバに行く事で

運動するモチベーションを上げていたのですが、

今では

ラバに定期的に通わなくても、

自宅で筋トレやヨガを行おうと思える自分に

なりました。

 

そして、

コロナが発生した事で

オンラインレッスンなどが広まりました。

 

今度、プロのレッスンをつけたい場合は

それで単発のレッスンをやれば良いかと

考えています。

 

ラバは本当に楽しくて、

ヨガの楽しみを教えてくれました。

 

そして、健康に対する意識も。

 

また、内面もヨガによって変わったと思います。

 

ありのままを受け入れよう、という気持ちが

身についたと思います。

 

例えば、

人の事は変えられないから

人の一挙一憂に感情を振り回されないように

したり。

 

自分が成長出来たと思えます。

ありがとう。ラバ。