美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【女子力求めて】ハンドクリーム買った話とおすすめハンドクリーム

キャンメイクのアイシャドウがほしくて、

お買い物に行きました。

 

色んなカラーを見て、手にテスターをつけて、

 

迷いに迷いまくり。。。

 

ハンドクリームを買いました(´・ω・`)

 

キャンメイクのアイシャドウは試しすぎて、

全部かわいすぎて、選びきれなかった。。。

 

 

買ったのがこちら

f:id:sato_tan:20190130104701j:image

 

かわいい

 

左のチャームが付いているものが、

 

サクラブラン

フレグランスUVカットハンドクリーム

50g 800円(税抜)

 

こちら、ハンドケアだけでなくネイルケアもでき、

さらに、SPF20 PA++ なので、

UVケアも可能なんです!

 

私、手が黄色っぽいっていうか茶色っぽくて、、、

 

顔はまぁまぁ白いんですが、

手との色の差があって、

いつも手にも日焼け止めつけてたんですが、

なにぶん面倒くさい。。。

 

今の季節だと、

日焼け止め塗ってハンドクリーム塗って、、、

 

ふー大変。。。

 

なのでこれを見た時、即買いでした。

 

本当は、DHCのハンドクリームを買おうかと

思っていたんです。

DHC UV ハンドクリーム|化粧品のDHC

 

これもUVケアが出来るんです。

 

 

だけど、

デザインがサクラブランの方に惹かれてしまい、

今回はこちらを購入しました。

 

ただ、サクラブランは限定のようなので、

これを使い切ったらDHCを買ってみようと

思っています。

 

 

 

もう一つのハンドクリームが、

エテュセのクイックケアクリームa

30g 1,000円(税抜)

さくらの香り です。

 

さくらの香りは限定です。

 

いつも売っているバージョンがこちら

 

エテュセ クイックケアクリーム 30g

エテュセ クイックケアクリーム 30g

 

 

つけてみたら、

すっごい良い香りがして、

すぐさらさらになるのに、しっとり。。

 

香りは、フローラルなサクラというよりか

フルーティなサクラだと思いました。

 

こちらも、ネイルケアもできるので嬉しい。

 

 

完全に被っている二つを購入しました。

 

だけど春になるとサクラに惹かれるんです。。。

 

しかもパッケージもかわいいものが多いし。

 

はぁーかわいいハンドクリーム買えて幸せ。

 

サクラブランはまだ使ってないので

なんとも言えませんが、

 

エテュセの方はもう使ってて、

すごく良かったので、気になる方はぜひ!

 

たつきが無いので使いやすいし、

手がツルツルになる気がします!