美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【乾燥?なにそれ】毎日のスキンケア ブースター編

パリパリ乾燥肌の私が、

それを脱したスキンケアをご紹介します!

 

無印良品のメイクボックスに一式いれています。

これを持ち運べばどこでもスキンケア出来るし、

見た目もすっきりするのでお気に入りです。

 

f:id:sato_tan:20190112165803j:image

 

中身はこのような感じです。

f:id:sato_tan:20190112165817j:image

中の仕切りも無印良品です。

スキンケアの仕切りに丁度良いサイズ!

 

 

 

それでは、スキンケアの順番にご紹介します!

 

まず、一番最初は導入美容液・ブースターを塗ります。

f:id:sato_tan:20190112165932j:image

 

 

 

ずーっとお気に入りなのが、無印良品の導入化粧液。

200mlで1,290円と、お値段も優しい。

 

これをつけると、それだけでしっとりします。

これはボディケアにも使用しているので、無印のボックスの中には入れていません。

ボディケア用品と一緒に保管しています。

 

ボディケアで使用する時は、

オイルでマッサージする時にこれを塗ってから行います。

 

 

ランコムのジェニフィックは、アラサーにおすすめ!

最近ハリが気になって使い始めました。

 

ジェニフィックって、

ランコムのホームページ見ていても、

イマイチ何に効くかよく分かっていなくて、

買っていなかったのですが

サンプルを使ってみたら、

肌全体にハリが出たような、、、、

 

元気になったような気がして、購入しました。

 

20代だったらスルーしていたかも。

 

アラサーの方で、何が良くないか分らないけど、

なんだか肌がいまいち・・・と思っている方、

一度使ってみるのをお勧めします!

 

30mlで10,800円なので、

簡単に買える値段じゃないけれど・・・。

お肌がぷるっと、いきいきとしてくれますよ!

 

 

 

最近のお気に入りが、メルヴィータアルガンオイル

こちらは今年の福袋に入っていたので

最近使い始めたのですが、

さっそくお気に入りになりました。

 

洗顔後の肌にワンプッシュなじませます。

 

その後、化粧水や美容液など、

いつも通りのケアをします。

 

化粧水の入りが良くなるような気がしますし、

オイルなのにさらっとしていて、

すぐ肌になじみます。

 

これをつけたらお肌がしっとり。

 

さらに、次の日もしっとりが続きます。

 

これを使い始めて、

毛穴がふっくらして気にならなくなりました。

 

福袋で出会った商品ですが、

なくなったらまた購入したいです。

お値段は50mlで3,780円です。

 

一回でワンプッシュの使用だし、

50mlとたっぷりなので、

買いやすいお値段もうれしいですね!

 

もし、ブースター欲しい・乾燥に気になる・・・

という方は、

これだけ今のスキンケアに追加するだけでも

お肌の調子が違ってくると思います。

 

まだブースターの紹介しかしていないのに

長くなってしまったので、

続きはまた今度書きたいと思います。

 

メルヴィータアルガンオイルAmazonだと少しお安いみたいです。

 

 

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村