美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【乾燥?なにそれ】毎日のスキンケア 化粧水編

前回の続きです。

乾燥知らずの毎日スキンケア!

 

 

ブースターが終わったら、化粧水です。

 

 

 

化粧水はコレ!ぜーったいコレ!

 

 

アクセーヌ モイストバランスローション

360ml 5,940円

 

f:id:sato_tan:20190114090605j:image

 

有名ですね。

 

 

これをつけてから、

本当に乾燥知らずになりました。

 

ブースターのおかげもありますが、

まだ私がブースターを使っていなかった去年、

どうしたら乾燥を防げるか悩んでいて、

雑誌でよく見るコレを試しに買ってみました。

 

そしたら、みるみる肌の調子が良くなったので、

これは本当にオススメです!

 

使い方は、

手のひらにとって優しく押し込むように

肌に入れます。

 

500円玉大を、2回目つけると肌がふっくら!

ぱん!として、

水分たっぷりというのがわかるくらい。

 

ブースターを使っていない方は、

お風呂入るときに、

お風呂出てすぐのところにコレを置いて、

お風呂出たら、本当にすぐ!!

これをつけてください。

 

間髪入れずにすぐつけると、

かさかさかゆかゆの肌が本当に良くなります。

 

お値段高めですが、

よく小さい洗顔などが付いたセットが

たまに同じ値段で売ってたりするので

その時に買うとお得ですし、

たーっぷり入っているので

そんなに高くは感じないですよ♫

 

私は大体3ヶ月〜4ヶ月もちました。

 

 

アクセーヌは、デパートで売っていますが

私の近所ではショップインという

バラエティストアにも売ってました。

 

↓ロフトのオンラインショップでも売っていました。

 

 

 

うーん。。。それでも高い。。。

という方は、

同じような事を私が思っていた時に使ってた

2つをご紹介します!

 

1つ目が、

 

キュレル 化粧水 Ⅲ(とてもしっとり)

↑ 150ml です。

 

キュレルはアクセーヌの使用感に近いです。

だいぶ近いので、おススメです!!

 

キュレルは、

敏感肌の事を考えて作っているだけの事があり、

お肌にとても優しい感じがしました。

 

水を塗っているような。

 

アクセーヌも、

敏感肌の事を考えて作られてるのですが、

たまーに、

すごく敏感な時に少しだけしみる時があるんです。

 

私が使った感じでは、キュレルの方が

お肌に優しいイメージでした。

 

 

2つ目が、

 

なめらか本舗 しっとり化粧水NA

 

↑アマゾンで200ml 680円でした!安い!

 

なめらか本舗は、

もう少しさっぱりしていますが、

私は肌がすべすべになり感動しました。

 

え?!この値段でこんな肌になるの?!

 

という感じで。

 

使用して2〜3日で、

ちっちゃくぷつぷつして荒れ気味だったのが、

信じられないくらいつるつるになりました。

 

なめらか本舗使ってる時に、

RMKのカウンターでメイクしてもらうことが

あったのですが、

美容部員さんに肌を触られた時、

「すっごいすべすべですね?!」

と言われましたよ!

 

販売員さんなので、

良い意味で大げさに褒めてくださったのかも

知れませんが。。。笑

 

なめらか本舗というその名の通り、

お肌がなめらかになりました!

 

↓詰め替え用もあるので、エコですね♪

 

 詰め替え用は、180mlでした。

 

 

 

私は今でも、

冬の乾燥がひどい時は奮発してアクセーヌ

春は花粉で肌がデリケートなのでキュレル、

夏場は割とさっぱりのなめらか本舗、

 

と使い分けをしています。

 

この3つの化粧水はどれも本当にオススメなので、

乾燥に悩んでいる人はぜひ使ってみてください!

 

スキンケア好きすぎて、

また長くなってしまいました。。。

 

続きは次回書きます!

長くなってごめんなさいー!

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村