美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【乾燥にはとにかくセラミド】毎日のスキンケア 仕上げ編 

長くなりましたが、これで終わり・・・のはず!

 

毎日スキンケア!

 

 

ブースター

化粧水

美容液

と来たら、

 

最後は乳液!

 

私はコレを使っています。

 

エトヴォス モイスチャライジングセラム

50ml 4,000円(税抜)

f:id:sato_tan:20190116223559j:image

こちらは厳密にいうとセラムなので美容液ですが、

乳液の役割も兼ねてくれます。

 

私は美白美容液を使っているので、

これは乳液として位置付けて使用していますが、

美白美容液がいらない方は、

これだけで美容液&乳液の役割をしてくれるので、

コスパが良いですよ!

 

時短にもなるし。

 

忙しい朝は、化粧水とこれだけで済ます事もあります。

 

本当に面倒な時は、これだけで済ます事もあります。笑

 

それでも、朝起きるとふっくらした肌になっているので、

これ大好きです。

 

美容液って、30mlが多いと思うんですが、

これは50ml入っているので、それも私には大事なポイント。

 

 

これを使い始めたのは、

雑誌の付録でミニサイズを使用したのがきっかけです。

 

これの使用感がすごく良くて、すぐ好きになりました。

 

さらっとしていて、べたつきが一切なくて、

肌になじむのが早い。

 

それでいて、肌がずっともちっとしている。

 

私、本当に前は目の周りを中心に、

顔が乾燥していたのですが、

これを使ってかなり良くなりました。

 

で、乾燥に良いものを色々調べていたら、

セラミドが良い、という事に気づいたんです。

 

で、このエトヴォスのセラムの事も気になって、

エトヴォスの公式サイトみたら、

このセラムにもセラミドが入っていて、

 

だから乾燥に効いたんだ!

 

と、今までバラバラだったパーツが、

一つになったような、

そんな気がして(え、何言ってんの?)

すぐこれを買いに行きました。

 

 

さらっとしているので、朝のメイク前に使っても全然平気だし、

ポンプ式ですっごく使いやすいんです。

 

私は毎回、2プッシュ使っています。

 

これが無いと、本当に心配です。

 

本当にお金を節約したいときは、

化粧水を安いものに変えたりするんですが、

これは絶対にないと嫌です!!

 

エトヴォスは、ロフトでも売っています。

こちらから購入できます↓

 

 

おためしセットもあります。

私も、最初はこのサイズを使用しました。

このサイズでも、すぐに効果を実感することが

できました!

 

 

 

 

 

これの後に、前ご紹介したアイクリームを塗っています。

sato-tan.hatenablog.jp

 

 

これで私のスキンケアの完成!

 

朝も、夜も、毎回この手順でスキンケアしています。

 

ニキビも本当にほぼ出来なくなりましたし、

毛穴も小さくなりましたし、

朝目覚めたとき乾燥も気にならなくなりました。

 

もし、スキンケアに困っている方がいましたら、

これまで紹介したスキンケアアイテムのどれか一つでも

気になるものを使ってみてください!

 

どれも、私が自信をもっておススメできるアイテムです。

 

ブースター編でご紹介した、

ランコムのジェニフィック、

メルヴィータアルガンオイルは、

本当に最近使いはじめたものですが、

それ以外は最低でも2回、

多いものは4回以上リピートしているものです!!

 

これまでにご紹介したスキンケアはこちら↓

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

長くなりましたが、

ちゃんと最後までご紹介出来て良かった!

どなたかおひとりでも、

お役に立てたらうれしいです♪

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

この記事がいいなと思っていただきましたら、

ぽちっとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村