美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【新品リップメタメタに】最高のファンデとかわいいかわいそうなリップ

ランコムオンラインで買い物しました。

 

オンラインショップでポチっと。

 

丁度お得なキットが出ていました↓

www.lancome.jp

 

 

買ったファンデは、

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

30ml SPF38 PA+++

6000円(税抜)

 

ウルトラフォンデと宣伝されているやつです!

 

前に、

美容液のキットを買った時にサンプルをもらい、

使ってみたらとっても良かった!!

 

ピタッとついて、カバー力もあるのに、

つけ心地がすごい軽い!

さらに、厚塗りに見えない!

 

こういうファンデによくある、

皮膚があんまり息できないような、

重さは一切無し!

 

肌に伸ばすと、うすーく均一に伸びてくれます。

 

しかも、これ本当に崩れない!!

 

今、インフルエンザが嫌すぎて通勤時・会社内ではマスクをしているのですが、

このファンデだと、マスクをとってもほとんど崩れていないんです。

 

乾燥崩れも皮脂崩れもあんまり感じないので、

下地次第ではどんな季節でも使えそう!

 

わたしは今は、乾燥が気になる季節なので

ポール&ジョーの

モイスチャライジングファンデーションプライマーSを使っています。

 

 

このファンデが好きな理由がもう一つ。

 

この見た目!

f:id:sato_tan:20190122091950j:image

(となりにあるのは一緒に買ったリップです)

 

リップと並べても、すらっとしているのが

わかりますよね?!

 

デザインがすごくかっこいいんです。。。

 

さらに

f:id:sato_tan:20190122092131j:image

この上にあるローズのメタルパーツ。。。

 

すごく素敵じゃないですか?!

 

ファンデとしての機能も素晴らしく、

デザインも高級感があり、

本当に私の所有欲(笑)を満たしてくれる

逸品です。

 

私の肌はどちらかというと黄色みのある、

少し白目な肌なのですが、

色は標準色 BO-02で丁度良かったです。

 

このファンデがすっごく良かったので、

タンミラクリキッドもすごく気になるように

なってしまいました。。。

 

あちらの方が、艶が出るのだそうな。。

 

 今まで買ったファンデの中で、

一番良いかもしれないファンデに出会いました!

 

うれしすぎる。震える。

 

 

一緒に買った、

ピンクのマーブルのリップは限定品です。

 

ラプソリュ トーンアップバーム 

601 ロゼマーブル 4,000円(税抜)

 

f:id:sato_tan:20190122230816j:image

 

リップバームとリップカラーがマーブルになっていて、

各種SNSで話題になってもう売っていないお店が多いみたいです。

 

私はオンラインで色も試さず買ったのですが、

塗ってみたらほとんど色がつかないんですね、これ。

 

パールが入っていて、つやっとした感じになります。

 

なので、バームとしてメインで使う事になりそう。

 

見た目がとってもかわいいのですが、

私、やっちゃいました・・・

 

このリップ、マーブル模様が、

ビニール?みたいなカバーに

プリントされているのですが、

 

私、オンラインで買ったものですから、

よくわかっていなくて、

透明なビニールがついているのかと思ったんです。

 

新品によくついている、

傷がつかないようについているビニール、

わかりますか?

 

例としては、

ドレッシング買った時に周りについている

ビニールみたいな。

 

お高いリップには、

きちんとこういうのがついているんだ~

と思って、

一生懸命そのビニールを外そうとしてしまい・・・

 

剥がしかけて、

 

これ、とったらあかんヤツや!!!!?

 

気が付きました・・・・

 

なので、写真ではきれいにとれていますが、

その裏側は、悲惨なことになっております☆泣

 

まぁ、普通はよく確認すると思うんです。

私が勝手にガサツにドレッシングと

同じと思いたがってやっただけなので、

このかわいいリップは何も悪くないんです。

 

今度から、

よくよく調べてみて行動しようと思います。

 

マーブル模様がとってもかわいいリップ・・・・

ごめんよ。。

 

このリップ、

リップ下地にするととっても良かったです!

 

上に塗った口紅をはじく事なく、

しっとりと密着させてくれるので、

とってもきれいなリップに仕上がります。

 

トーンアップバームという名の通り、

トーンアップしてくれるのか、

上に塗ったリップの発色も

 

すごくキレイ!!

 

こんなに最高のファンデと

かわいいリップに出会えて本当幸せ。

 

ずっと眺めていられるレベル。

 

 

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村