美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

あけましておめでとうございます

新年が来て、気持ちがうきうきです。

 

年末の、新年に向かっていくハラハラ感?も好きなんですが、新年のほっこり感も好きです。

 

今年も、コスメ大好き人間として行きていきたいと思います。

 

年末は、コスメ収納を整えてすっきりさせたり、

 

ホットヨガのラバに行って年末企画の太陽礼拝108回やるやつに参加して、

 

腕と裏ももをひどい筋肉痛にさせたりしてました。

 

 

未だになおりません。。。

 

 

そんな状態ですが、新年の抱負をこちらに記しておこうかなーと思います。

 

去年、手帳にやりたい事とか目標を書いたら、

達成できたことがあって。

 

よく、手帳に夢を書くと叶う、って雑誌とかに書いてあって、ほんとかなーっておもってたんですが、ちゃんと叶いました。

 

達成出来なかったことも、もちろんあるんですけどね。

 

それも、ずっと意識してたわけじゃなくて、年末手帳を振り返ったら、

 

「あれ?これ目標にしてたんだ。へー。」

 

みたいなテンションで気づきました。

 

書くことによって意識し続けた目標もありました。

 

 

では、今年の目標

 

【1】ブログ100記事書く

美容ブロガーになりたいので。

 

少なくない?と思われるかもしれませんが、マイペース目標で。。。

 

 

【2】ホットヨガを続ける

ホットヨガをはじめて、気持ちも明るくなりましたし、カラダも健やかになった気が。 

 

日々、カラダが引き締まって行くのを感じます。

 

インストラクターさんみたいな、しなやかで程よく筋肉のついた体になりたい。。。

 

 

【3】心にゆとりを持つ

ゆとりがないと、人に優しくできない。

 

物事は思い通りにいかなくてあたりまえ。

 

そこでイライラするんじゃなくて、受け入れてどう動くか、新しいプランを考える。

 

その時、

そのプランに他人を入れてしまったりすると、

その人が思い通りにならないと

結局イライラするから、

 

そのプランもうまくいかない事があたりまえと思って動く。 

 

人は思い通りに出来ない。その人の都合をかんがえる。

 

 

今年はこの3つ。

頑張りたいと思います。