美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【プチ大人買い】キャンメイクの新色&限定チーク

ふらふらーっと買い物してたら、

キャンメイクからかわいいチークが出ていたので

思わず大人買いしてしまいました。

 

f:id:sato_tan:20190127090453j:image

って言っても、二つなんですけど。。。

 

私が同じコスメを一度に二つ買うって、

滅多にないので私にとっては大人買い

 

 

f:id:sato_tan:20190127090539j:image

 

カラーはこちら。

 

キャンメイク パウダーチークス PW41 アンティークローズ

公式サイトでは、

「大人っぽく仕上がるローズピンク」

と書いてありました。

 

くすんだ感じの色なのですが、

肌に乗せると、不思議と透明感が出ます。

 

ナチュラルなカラーなので、とっても使い。

マットカラーなので、肌に自然になじみます。

 

このカラーは、私の印象では、

「知的なおねえさん」っていう大人カラー。

 

まぁ、アラサーの私がそんなカラーつけなくても、

嫌でも十分大人なんですけどね。

 

20代前半~半ばは、青みピンクのキラキラのチークが大好きだったんです。

 

特に、頑張って購入した、シャネルの

ジュ コントゥラストの 53 トルブラン

っていう限定カラーが、本当に大好きで、

すっごくかわいい青みピンクで、

キラキラの細かいラメの入ったチークで、

完全になくなるまで使いました。

 

その後も、そのカラーが忘れられなくて、

青みピンクを使っていたのですが、

ある日気が付きました。

 

前ほど、そういうカラーが似合わないことに・・・

 

もちろん、

青みピンクと一概にまとめるのはナンセンスです。

 

その中でも、ブランドや商品によって、

一つ一つカラーが微妙に違いますから。

 

きっと今の私にも似合う

青みピンクがあるはずではあります。

 

ですが、

そういう疑問が湧いた今、

もう自分は青みピンクキラキラチークの

気分ではないんだと

気づいてしまったんです。

 

話が長くなりましたが、

そんな今の私にドンピシャなチークだったんです。

 

ふわっと自然に素顔のように色づいて、

顔色がかわいらしくなって、

表情まで明るくなるような。

 

とっても素敵なカラーです。

 

お値段550円(税抜)ととってもお安いので、

気になったらとりあえず

お店でカラーを見てみてください!

 

 

さて、もう一つのカラーは、

 

PW42 シアーピーチ です。

 

こちらは、

ほとんど色のつかないうすーいピンクの

チークです。

 

キラキラとした細かなパールが

肌を明るく見せてくれます。

 

限定色のため、

ネットだと売り切れているところが多いですね。

 

私の行ったお店では、

まだまだたくさんありましたが・・・

 

これは、

手持ちのチークに重ねるとぱっと明るくなり、

艶も出ますので、

基本的には重ね付けで使うと思います。

 

ギラギラしないハイライトとしても使えます。

 

どんな色のチークとも会わせやすそうなのが、

最高に良いですね。

 

 

キャンメイクのパウダーチークスは、

マットカラーと、

少しパールやラメが入った艶のあるカラーの

2種類があるのですが、

マットカラーでも粉っぽくならないので

とっても大好きです。

 

同じキャンメイクのマットフルールチークスや、

マシュマロフィニッシュパウダーのマットは、

粉っぽく感じて私には合わなかったのですが、

このチークはマットカラーでも

本当にしっとりしています。

 

さらに、UVカット効果もあるのだとか!

 

私が気に入っているポイントはまだまだあります!

 

コンパクトでかさばらない!

ポーチに入れて持ち運びやすい!

 

真夏に汗だくだくで歩いても、

カラーが消えない!

持ちが抜群!

マスクを外してもカラーが残っている!

 

パッケージがクリアで、

外からカラーがわかるので、

飾っていてもとってもかわいい・・・

 

さらに、

付属のブラシは小さいけど柔らかくて、

使いやすいです。

 

いろんな口コミで付属のブラシは使わない!

と書かれているけど、

私個人的にはそんなに悪くないと思います。

 

この小ささで、

これだけきれいについてくれるのなら、

十分です!

 

ブラシ変えようとか思われて値段が高くなったら

それはそれは悲しい・・・

 

だから今のままで作り続けてください!

キャンメイクさま・・・・

 

いろんなカラーがあってとてもかわいいので、

見てみてください♪

↓ロフトのオンラインでも買えます。

 

 

 

アマゾンでも買えます↓

今日紹介した以外に持っているカラーはこちらの二つです。

本当におすすめ!

 

 

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

 

 

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村