美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

YouTubeのチャンネル登録3ケタを大幅に減らしました。

YouTubeが大好きで、ずっと見てしまいます。

 

f:id:sato_tan:20200527232656p:image

 

でも、今日思いました。

 

1日、かなりの時間、

他人の生活や購入品ばかり見て、

私の人生それでいいのかなーと。

 

YouTubeは大好きだし、

色んな人の生活見てるのは楽しいけど

もう充分楽しんだし、

 

これからは今まで見てきた人のように

私自身楽しんで自分の生活を作らなくちゃーと。

 

チャンネル登録、何件してるのかなーと

数えたら、ざっと120チャンネルくらいありました。

 

生活を写してるチャンネルだけでなく

好きな歌手のチャンネルなんかもあるけど、、、

 

一回整理しよう。

 

そう思い立ちました。

 

そして、、!

 

約120チャンネルから、

35チャンネルにまで減らしました。

 

もう動画がなくなってるチャンネルもあった。

 

チャンネル登録してると、常に新しい動画が

目に入ってきて、

すべてのチャンネルの動画を

見てたわけじゃないけど、

見る動画を探してしまう。

 

欲しい情報を取りに行けばいいのに、

自動で届く情報から、

何を見ようか、

勝手に選んでしまう自分がいる。

 

その分の時間を何かに使おうと思います。

 

美容系チャンネルも、

紹介されるとついつい欲しくなってしまうし。

 

人が持ってるから欲しい

人気だから欲しい

 

っていう気持ちを手放せるようにはなってきたけど

動画の力はすごい。

 

これからは、

自分で探して、試して、欲しいものを見つけます。