美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

お菓子を作りながら、人生とは何かを感じる独身アラサー。もっと自分を肯定しよ!

今日はクッキーを焼きました。

 

f:id:sato_tan:20200527184913j:image

 

やればやるほど、手際よく作れる。

 

この歳でも、何かが出来る様になる、

上達すると言うのはうれしいものです。

 

今日は強力粉とコーンスターチで作るクッキーを

作りました。

 

めちゃくちゃサクサクでびっくり。。。

出来立てのクッキーっておいしいですね。

 

f:id:sato_tan:20200527185111j:image

 

インターネットでレシピを検索して

作っているのですが、

 

初めの頃はドキドキして

寸分狂わず計量していました。

 

慣れてくると平常心でささーっと出来る様になり、

砂糖を少なめにしよう、とか

バターじゃなくてオリーブオイルにしてみよう、

とか、

アレンジをして楽しめるようになりました。

 

使う用具も、

計量カップ、ボウル、スプーンなど、

初めはガチャガチャ出して使って、

粉は飛び散るし

(強力粉のサラサラは手に負えなかった)

 

後片付けも一苦労。

 

オーブン余熱のタイミングも

早すぎてオーブン待たせたり

遅すぎてオーブンをぼーっと待ったり

していましたが、

 

どんどんタイミングがあってきて

短時間でお菓子が作れるように。

 

甘いもの食べたいなーって思ったら

家にある材料でささっと作る。

 

もう食事を作るのと同じ感覚になりました。

 

映えなくていいんです。

(インスタやってないし)

 

きれいじゃなくてもいいんです。

 

自分が楽しんで作れて、

 

軽い達成感を感じ、

 

スマホをいじったり

ゲームしたり

テレビ見たりするのではなく、

 

頭を使って

手を動かして

たまに慌てたり

独り言言ったりしながら

 

集中する時間が楽しいんです。

 

昔読んだ本にこんな感じの事が書いてありました。

 

人生とは食べて寝て、自分なりに時間を潰す事なのです。

 

この言葉を知ってから、

あんまり物事を深く考えなくなったし、 

楽しく時間をつぶせていれば、 

 

よし!今日もオッケー!

 

って思えるようになりました。

 

だから私の今日も、

 

もちろんオッケー。

 

アラサーで

家にいるの大好きで

独身で

美容大好きで

実家で家族と暮らして。

 

色々悩んだこともあったけど

とにかく自分なりに時間を潰せればオッケー。