美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

さよならアルマーニ、またねアルマーニ

コスメの使用期限、、、

 

わかってはいるけどついつい使い切るまで使ってしまう。

 

いや、使い切らないでただ持ってる。

 

そんなコスメたくさんありませんか?

 

私はあります。

 

それでもやっぱり捨てられなくて、、、

眺めているだけでかわいいし、

暇なとき手に出してスウォッチしているだけで

幸せな気分になる。

 

コスメって本当に楽しいですね。

 

そんな私が今日コスメを手放しました。

 

f:id:sato_tan:20210919184111j:image

 

アルマーニのリップマグネット504

 

このリップはマスク生活の私をささえてくれました。

 

なのでもう1年以上使っていたリップです。

 

使い切ってはないけれど、もう空のところがわかるくらい。

 

たぶん残り1割くらい。

 

マスク外しても色が残っていて、オフィスでもつけられる色で、ティントみたいに蛍光にならなくて、、、最高のリップでした。

 

リップもの、特に液状のものは使用期限が本来ならばもっと短いそうですが、とことん使わせてもらいました。

 

またいつかこのリップを買いたいなと思います。

今は、これまでに買ったコスメを大事に使うことに専念しているので、新しいものは買いませんが、、、

 

マスク生活を楽しくしてくれて、本当にありがとう!