美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

何にもできなかったと思うような日でも、なにかしら成長出来てる

最近暗いニュースが多いし、

仕事も全然うまくいかないし、

コロナいつ終わるのかなーとか、

暗い気持ちになりがち。

 

なんだか無気力でやる気がしない日々。

 

無気力でなにも進歩のない自分に

罪悪感や劣等感を抱く日々。

 

私の事なんですけど。

 

 

今日は本当に何もしなかったー。

 

モーニング娘。のかわいい動画ばっかり見てました。

 

ご飯食べて昼寝したり。

 

ダメ人間ー。

 

そう思ったらそれで終わりです。

 

その中でも、

私はちょっとは仕事の勉強したし

家の掃除もしたし

届いたラインも返信したし

明日の支度もした。

 

かわいい女の子のキラキラしている姿を見て、

私も頑張ろうと思った。

 

それだけで、昨日の自分より

成長しているんです。たぶん。

 

子供の頃や社会人になりたての頃は

何もかもが初めてで、

勝手に生きてるだけで成長出来てたけど

 

大人になると成長が見えづらくて

自己嫌悪になりがちです。

 

そう感じる事自体成長してるって事だし、

そういう葛藤も成長に繋がる。

 

とにかく自分を肯定して生きていきたいです。笑

 

だって自分が肯定してあげなくちゃ

だれも肯定してくれない。

 

他の人を待ってちゃダメだ。

自分の事は自分で肯定してあげるんだ。

 

それが32歳の独身彼氏なし薄給借金あり貯金なし実家暮らしの私の今年の目標です。

 

世間的には私を表すいろいろな枕詞があるけど、

私はその言葉のどれでもない。

 

私は私。