美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

貯金がゼロになって、借金が90万になりました

久しぶりのブログ更新で、

なんという不穏なタイトルなのでしょう!

 

これが釣りというやつか?

 

そうだったらどんなにいいでしょう!

 

悲しいことにタイトルそのままで、

貯金がゼロになって、借金が90万になりました!

f:id:sato_tan:20200811013944p:image

一体何があったの?!

 

そう思う人もいらっしゃるでしょう。

 

端的に言うと、

親の借金を返済しその残りを引き継ぎました〜

 

どういう事なの?!と思うかもしれませんが

家庭には色々事情があるものです。

 

私はこれまでの人生でいくら親の借金を

引き受けたでしょう。。。

 

親の事については、

色々思うことはもちろんありますよ!

 

でも、このブログで負の感情を吐き散らしても

何も解決しないのです。

 

今私がすべき事は借金をなくすこと、

そして少しでも貯金をすること。。。なのです!

 

ただ、まずい時期にこんな事になりました。

 

転職したばかりの私は、

これまでよりも給料が低いのです。

 

なんとその金額、手取りで13万。。。

 

え、なに?絶望?

 

絶望ってなーに?

 

私に絶望はない!!

 

何度だって立ち上がってやるのさ!

 

幸い私には親と同居している家(賃貸)があり

ご飯を食べるにも困らないくらいの収入がある!

 

13万あれば、生きていけるのさ。

後は、自分の頑張りで収入を増やす。

支出を減らす。

 

大好きな美容だって諦めないわ!

 

親の借金のせいで自分の楽しみまで諦めたら

もっと親に負の感情を持ってしまう。。。

 

よって、自分を適度に可愛がりつつ

目的を達成すべく努力していくつもりです。

 

怒りのコントロールについてはこちら

32年生きて、やっと気づいた怒りをむき出しにするデメリット。怒りの感情コントロール。 - 美容大好き女のミニマルライフ

 

低収入独身でもへーちゃらな件についてはこちら

【孤独?絶望?】独身アラサー理想の老後を考える - 美容大好き女のミニマルライフ

 

【人生必須?】【してなきゃ負け組?】結婚について思う事 - 美容大好き女のミニマルライフ

 

私の住む環境について

ある意味ミニマルな暮らし - 美容大好き女のミニマルライフ

 

もし良かったら、ブログ読んでいただけると

はげみになります。。。

 

げ、元気なくなんかないけどねッ(´;ω;`)