美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

最近使い切ったもの。また物が減りました。

最近使い切ったもの。

f:id:sato_tan:20200612094810j:image

 

クリニークの拭き取り化粧水。

ミニサイズです。

クリスマスコフレのアドベントカレンダー

入っていたもの。

 

私、この化粧水大好きなんですよね。

 

顔拭いた後は、肘とか手の甲も拭いてから

コットンを捨てます。

 

確実にリピート候補ですが、

今はストック縮小期間なので

しばらく購入しません。

 

コスメのストック総量について - 美容大好き女のミニマルライフ

 

また、肘のくすみは、

最近拭き取りしなくても保湿をまめにしていれば

解決する、という事を発見し、

それがずっと続いても効果が続くのかを

見ている最中なんです。

 

もし保湿でくすみ解消がばっちりなら、

拭き取りはなくてもいいかもしれないなーと

思っています。

 

もう一つがこちら。

 

f:id:sato_tan:20200612095316j:image

 

日焼け止め。

 

軽い質感のジェルなのに、

落ちにくいという事で使っていました。

 

海に行った時、日焼け止めを忘れて、

コンビニで買ったこれを

2、3時間おきに塗りまくっていたら

全然焼けなかったという実績があります。

 

他の日焼け止めも気になるので、

しばらくはリピートせずに

こちらも様子見です。

 

日焼け止めは惜しまず塗るタイプなので

減りが早い。。。

 

日焼け止めを使い切る【ガンガン使おう】【そして使い切ろう】 - 美容大好き女のミニマルライフ

 

パウチのサンプルなんかもちょくちょく

つかっていて、ストックがだんだんと

スッキリしてきました。

 

本当、ストックが多かったんだなぁと思います。

 

このままだと、一年くらい何も買わなくても

平気かも。。。