美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

周りと比べなければ世間から見て低所得でも幸せ

手取り13万

 

この文字を見て、私のことをどんな人だと思いますか?

 

収入が低くて苦労してそうだな、とか

将来が不安なんだろうな、とか

 

色々と感じる文字だと思います。

 

実際の私はとても幸せに生きています。

 

私には住める家があって、

 

お腹いっぱいご飯が食べれて、

 

いつも清潔でいられるし、

 

映画や本などを見て文化的な楽しみもあります。

 

 

当たり前のように思う人もいるかもしれませんが、

私は当たり前ではなく、

幸せなことだと思っています。

 

お金が余るほどある人の気持ちはわからないのですが、

何かものを買った時の嬉しさは、

値段に比例しないと聞いた事があります。

 

5千円のお気に入りを買っても

100万円のお気に入りを買っても、

うれしさは変わらないという事です。

 

自分が好きなものなら、

値段によって幸福度はかわらない、

という事だと思います。

 

私は美容が大好きで、

コスメやスキンケアを集めますが

 

確かに、自分が気に入っているものは

安いものも高いものもあります。

 

どっちが大切かと言われても、

どちらも大切ですし、

買った時の喜びも

変わらなかったと思います。

 

また、飽きるまでの速度も

値段に比例しないそうです。

 

高いからと言って、

喜びが長く続くわけではなく、

いつかは飽きてしまう。

 

人と比べたりせず、

値段にとらわれず、

自分が好きなものをブレずに持ち続けられる人に

なりたいなと思います。

 

好きなコスメも、

たくさん持って

何がどう好きかわからなくなったり

使わないものが出てくるよりも

 

自分の適正量で大事に大事にしてあげたいと

思います。