美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

手取り13万で借金が90万あって貯金ゼロでも楽しく生きる

先日、家庭の事情で貯金ゼロの借金90万になった私です。

 

さぞかし悲しみに暮れているでしょう。。。

 

 

すいません、全然元気です!

 

理由はいろいろありますが

私がそもそもそんなに贅沢な生活の人間でなかったからかもしれません。

 

子供の頃から旅行など行けず、

夏休みは近所の盆踊りに行くことが楽しみでしたし、むしろそれが一年で1番の楽しみでした。

 

今はインスタなどで知り合いの暮らしぶりが

見える状態で、

知り合いがかわいい子供と家族旅行していたり

独身なら独身で自由気ままに海外旅行していたり

そんな状態が見える世の中だと思います。

 

私はインスタなど、

SNSの類はラインしかしていませんし、

ラインでもタイムラインなどは見ずに

連絡ツールとして使っているため、

人と比べることがありません。

 

コロナで外出が難しい今ですが、

もともと外出はそんなに好きではありません。

 

家の中にいて、掃除や片付けや、

ぼーっとする事が大好きなので

本当に特に不自由やストレスが

ありません。

 

自分の幸せは自分で決めるものです。

 

私の借金も貯金も

これからの生活でどうとでもなるものです。

 

毎日楽しい。

 

人間は気持ちが一番大事です。

 

どんな状況でも、

それも受け入れて

改善する方法を探しながら

無い物ねだりをせず

楽しい事を見つけて過ごす。

 

そうする事でしか、

自分の幸せは手に入りません。