美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

もう化粧品欲しくなくなった

コスメ好きにはたまらない、クリスマスコフレの時期になりましたね。

 

各ブランドからコフレ情報が出る中、

私の中では驚くべき感情が芽生えています。

 

それは、

 

もう欲しい化粧品ないや

 

という感情です。

 

いや、きっともらったら嬉しいし、

自由に使えるお金がたくさんあって、

暇な日に買い物に出て、

見かけたら買うくらいには欲しいです。

 

でも、今の私は冷静に、

今自分が持っているもので満足してしまいました。

 

また、沢山のコスメを持って気付いた事も。

 

それは、

これまでいろんなブランドのアイテムを使ってみて、

 

結局、新しいものを買っても、もうそれほど感動しなくなっている

 

という事実。

 

新しいコスメを使えば、

目新しさにドキドキワクワクし、

 

明日からの仕事に出かけるのも楽しみになるような

気持ちが芽生えます。

 

だけど、それ以上の気持ちがわかないのです。

それでおしまい。

 

次第に飽きて、

他のアイテムと同じ気持ちで持つようになる。

 

それでも私はコスメ好きなので

飽きてもコスメを眺める時は楽しい気持ちに

なりますし、

お気に入りのコスメを沢山持っていると

幸せです。

 

だけど、数をこれ以上増やしても

もう今を超える気持ちにはならないと思うように

なりました。

 

コロナでマスクをする日常になり、

全顔はそんなに人前に晒すこともなくなったので

モチベが下がっているのもあると思います。

 

あとは、コスメが好きで色々試して、

もう自分の悩みが今所有しているコスメで

解決できるようになったというのもあります。

 

今あるコスメを愛してあげたいので、

これ以上増やすと愛情が分散されるような気がして、笑

 

いったん、コスメの購入はやめようと思います。

 

もちろん、欲しいものができれば買いますが。。。

 

知足。

 

足ることを知る、という事が

コスメについてはわかったようです。