美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

生活のレベルを落としたら全部が楽になった

手取り15万円以下の私。

 

貯金なんてとうてい無理と諦めていたけれど、

色々なYouTubeを見て節約の大切さ

貯金の大切さに開眼しました。

 

色々と考えて

収入の少ない私が貯金するには、

生活のレベルを下げる事が大切だと思いました。

 

今の自分は収入に対して

贅沢していないか?

よくよく考えると贅沢していたと思います。

 

もっと生活のレベルを下げても楽しく生きれるのではないか?

生きれると思います。

 

雨風凌ぐ家があり、お風呂もトイレも不自由なく使えるこの実家があるだけで私は幸せだなーと思い。

 

外食や嗜好品の購入を減らして

自炊や工夫で生きていこうと思います。

 

小さな金額にこだわるほど節約は上手くいくのだとか。