美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

やりたい事を100書いてみようと思ったら書けなかった

毎日満たされないなーとか

周りと比べて私は不幸なのでは、とか

 

生きていると色々悩みってありますよね。

 

本気で自分が不幸とは思ってないけど

周りとついつい比べてしまってもやもやする、

とか。

 

そこで、

やりたい事を思い浮かべると楽しい気持ちになり

目標にもなりがんばれると聞いたので

さっそくやってみることにしました。

 

やりたい事100個をノートに書き出す。

 

最初の10個はすらすら。

その後、全然思いつかない。

 

絞り出す絞り出す。。。

 

頑張って絞り出して、31個書きました。

 

それを見て思ったのが、

絶対叶わなそうなものがない。

 

たとえば、全米デビューしたい、とか、

そういう無謀な事は書いてない。

 

思いつかなかった。

 

今の私が、頑張れば出来るような目標が多い。

 

あと、今の仕事に関する事は思いつかなかった。

 

書いてみて、意外と自分、今に満足してるんだなと。

 

読んでいる人、

 

いやいや、借金あって貯金なくて給料13万でしょ?!

満足出来ないでしょ?!

と思うかもしれませんが、、、。

 

私が楽観的なのか、

逆に現実的で

無謀な夢がないからなのか、

どっちなのかはわかりませんが、

今の私でも頑張ればイケるような

やりたい事リストが出来あがりました。

 

また思いついたら追加していこうと思います。

 

昔からほんと欲無いのよね。。。

どこ行きたいとか、何したいとか。

 

世の中にどんな素晴らしいものがあるか

知らないからだろうな。

 

もっと勉強しなくては。