美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【転職】水商売のバイト辞めたい【決意】

いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!

 

アラサー薄給彼氏なし実家暮らしの私ですが、この度転職することにしました。

 

今いる会社の仕事内容と一緒に働く人たちはとても好きなのですが、会社の経営方針が合わなかった為、転職を決めました。

 

また、私は副業でアルバイトをしています。

 

水商売のバイトです。

 

知り合いの紹介ではじめましたが、まぁ自分には合っていませんでした。

 

厳密には、はじめた当初は良かったのですが、最近経営者が変わり、紹介してくれた人もやめてしまい、お店の雰囲気も変わり、お店にいることがストレスになってしまった、という感じです。

 

そもそも、今そこまでお金に困っているわけでもなく、会社のお給料の範囲で身の丈にあった生活をしていたので、自分に合わないとわかってから、モチベーションが上がらなかったのもあると思います。

 

それでも働いていたのですが、昨年会社もバイトも辞めたい気持ちが爆発し、どちらも辞めればいいのだと思いたちました。

 

昼の仕事も人も好きだけれど、会社の経営方針が合わない事でずっとストレスになっていました。

 

小さい会社なので、上層部からの影響が平社員にも直にあり、毎日呆れと怒りの感情を上層部に抱くようになってしまいました。

 

その時に知り合いから、『一緒に働きませんか?』とお誘いをいただき、チャンスを逃したくない、水商売も辞めたい、会社も辛い、今しかない!と思い、その方もとてもお世話になっている信頼している方でしたので、転職を決めました。

 

専門的な知識が必要な仕事なので、しばらくは研修期間という事で今より収入が大幅に減ります。

 

なのでバイトはしばらく継続した方が良いと思っています。

 

貯金も切り崩さないといけないかもしれません。

 

それでも私は日々の昼と夜の仕事のストレスから解放されたいので、転職します。

 

私の人生で、大事なのはお金ではなく自分の気持ちと自由だと思っています。

 

いかに自分が心豊かに、ストレスなく楽しめるか。

 

環境から逃げているだけ、そう言われるかもしれません。

 

でも、それを叶えられないのならば、自分で環境を変えるしかありません。

 

でも今は、もっと自分のやりたい仕事が出来る環境に行きたい。

 

周りの目を恐れず、自分の気持ちに正直に生きたい。

 

そう思って転職をします!

 

全然コスメ関係ないブログが続いていて、すみません。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!