美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

お世話になったヘアワックスとさよなら

お家にいる時間が長いので、

引き続き家の中のものを見返してます。

 

今日はずっと気になっていた、ワックスを断活しました。

 

f:id:sato_tan:20200506202509j:image

 

けっこう人気のワックスだと思います。

成分も良くて、ペタっとしない、、、

という口コミで購入したのですが、

 

残念ながら私の髪質には合いませんでした。

 

セットしたヘアスタイルの質感は好きなのですが

どうしても夕方のベタベタ感が気になり、

あと香りも少し油っぽい感じが苦手で。

 

髪型もショートの時に買ったので、

その時は束感が出て気に入ってたのですが

今はボブで、

さらさらとした質感に仕上げたいので

そういったヘアスタイルの変化もあり。。。

 

ベタベタ感は単純に

私の頭皮が割とオイリーだから

そのせいだと思うんですが。

 

 

もうほとんどなかったのですが、

ワックスって一回に少ししか使わないので

まだまだ無くならそうでした。

 

デザインかわいいし、まだ使えるし、、、

と思ってたのですが

 

もやもやしながら家に置いておく&

たまーに使うのもなんだかなぁ。。。

と思って捨てる決意をしました。

 

今までありがとう〜!

 

またショートにして、縁があったらその時はよろしくね。