美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

今日の良かったこと

自己肯定感の低い私です。

 

私ってほんとダメですね

とか

私なんて

とか

すいません

とか

マイナスなことばかり口にしてしまいます。

 

いつも心の中でも

周りの人が出来ることなのに私は出来てないな

とか

こんな話していても誰も楽しくないよな

本当話つまらないな自分。。。

とか

そういう事を考えてしまいます。

 

収入が下がったこと、

あんまり気にしていないつもりでしたが

最近マイナス発言が多くなった気がして

多分自己肯定感が下がったのだと思います。

 

自己肯定感を上げるには

毎日三つの事を喜ぶと良いと

オリエンタルラジオ中田敦彦さんのYouTube

やっていました。

 

早速やってみます。

 

今日の良かった事。

 

1、アディクションのリップ買った

マスクでも落ちないと話題のリップを買いました。

しかもいつも使っている@コスメショッピングでは欠品の色を発見し、買うことができた。

使ってみて、最高だった。

 

2、初めての人と遊んだ

前の職場の人で、あまり話したことなかった人と

先日ばったり再会。

ぜひお茶でも、、、という事になり

一日遊びました。

おいしいケーキを食べて

ピザも食べて、

お洒落なお店に行きました。

人付き合いが苦手な私ですが

そんな私が初めての人と一日過ごすとは、

すごい。

 

3、かわいいニットを見つけた。

遊んでいるときにかわいいニットを見つけました。

あれが欲しいから頑張ってバイトしようと思います!

 

毎日、キラキラした楽しい日々を過ごしたいです。

キラキラといっても、派手とか華美ではなく、

自分にとってわくわくする毎日の事です。

 

一生に一度の人生。

楽しく生きていきたいです。

そのためにできる事をしたいです。

 

自己肯定感が低いと気分が落ち込みます。

 

でも、後天的に変えられるみたいなのでがんばろうと思いました。