美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

使い切ったコスメたち

最近、物を減らして厳選したものだけに囲まれたいと思っています。

 

物が多いと、考えや集中力が散漫してしまうし、

さらに、その空間にいるとやる気も失われてだらだらしてしまう、ということに気づいたからです。

 

これまでにストックしていたコスメを

惜しまず使うことで、

肌はきれいになるし、

物も減らせるので、

たっぷりと手にとってスキンケアしています。

 

ここ1〜2ヶ月で、使い切った物を紹介します。

 

まずは、YSLの日焼け止め下地。

 

f:id:sato_tan:20191113092230j:image

f:id:sato_tan:20191113092430j:image

 

2つに切って、ぜーんぶきれいに使いました。

 

しっとりとして、日焼け止めの重さがなく、

肌がつるんとして、とってもよかったです。

 

そして、クラランスのボディフィット。

大容量タイプ。

f:id:sato_tan:20191113092540j:image

これでマッサージすると、肌が引き締まるのがわかります。

これのおかげで、夏場はノースリーブを楽しめました。

 

使用感がひんやりすーすーするので、

冬前に使い切りたかった。

 

たっぷりととってマッサージしました。

 

また夏場には使いたいです。

 

 

f:id:sato_tan:20191204201244j:image

 

ビフェスタのポイントメイク私も使い切りました。

こちらプチプラでとっても優秀ですので、今でもストックしてたものを使って愛用しています。

 

 

f:id:sato_tan:20191204201422j:image

 

白肌クマトール

アイクリームです。

 

プチプラで、クマに効くアイクリームを求めて購入しました。

 

Amazonで購入したら、思いがけずリラックマの限定パッケージで嬉しかったです。

 

クマへの効果は ? ですが、

きちんと潤いを与えてくれました。

 

こちらも半分に切って使い切りました。

 

f:id:sato_tan:20191204201624j:image

 

セムの、潤いを甘えてくれるスティックと、ロクシタンのミニハンドクリーム。

 

外出中にも潤いが欲しいので、こまめに塗りました。

 

おかげで顔も手も乾燥知らずでした。

 

ロクシタンのハンドクリームの入れ物は固くて、半分に切れなそうだったので絞り切って使い切りました。

 

 

 

f:id:sato_tan:20191204201825j:image

 

ずっと愛用している、エトヴォスのモイスチャライジングセラムと、ホワイトニングのセラム。

 

こちらも、もちろんストック済みですので、現在も使用しております。

 

そして新たなストックも購入済みです。

 

この商品は、ないと本当に不安になるくらい大事なものです。

 

 

 

f:id:sato_tan:20191204202049j:image

 

ランコムの美白化粧水。

ミニサイズなので、ホットヨガに持っていっておりました。

 

 

f:id:sato_tan:20191204202210j:image

 

桜の季節に公式したUVカット機能付きハンドクリーム。

香りもすっごくいい香りです😊

 

これもチューブなので切って使い切りました。

 

 

f:id:sato_tan:20191204202435j:image

 

アウェイクのプレ美容液。

効果は。。。あまりかんじれず。

 

 

f:id:sato_tan:20191204202622j:image

 

アユーラの拭き取り化粧水。

福袋に入ってたものです。

大きな変化は感じませんでしたが、

古い角質がつるん。と落ちている感じはしました。

 

 

 

f:id:sato_tan:20191204202856j:image

 

ビフェスタの泡洗顔

細やかな泡がたっぷりと出てきて嬉しかったです。

 

 

 

 

f:id:sato_tan:20191204203011j:image

サボンのスクラブ入りボディソープ

 

体を洗うのとスクラブが一緒にできて重宝しました。

サボンの普通のスクラブとは違うスクラブでした。

 

 

f:id:sato_tan:20191204203259j:image

韓国の、青いミカンの美容液。

めちゃくちゃ美白に効くらしいです。

 

ちなみにこれは2本目です。

夏が終わっても大きなシミなどはできなかったので効果あったのかな?

 

 

f:id:sato_tan:20191204203449j:image

 

新大久保で買った、ジードラゴンのアイクリーム。

小さいチューブなのでホットヨガで使ってました。

 

 

 

f:id:sato_tan:20191204203558j:image

無印の導入液。

これがなくなってたら肌が少し荒れたので、すぐに新しいものを購入しました。

 

 

以上、17点でした。

 

ケアは惜しまずたっぷりと。

 

これはアラサースローガンです。