美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

日焼け止めを使い切る【ガンガン使おう】【そして使い切ろう】

日焼け止め。

 

皆さんは今年はなんの日焼け止めをつかいましたか?

 

また、何個使い切りましたか?

 

日焼け止めって、これまでその夏で使い切る事を意識していなくて、

次の年に持ち越したりしていたんですが、

去年の日焼け止めは肌荒れの原因になる事が多いようなのです。

 

日焼け止め、色々試したくて何個か平行して使っていたのですが、

どんどん使って、今年は2個使い切りました。

 

そしたら、今年は日焼けを全然しなかったので

結果良かったです。

 

今、お部屋の中をすっきりした状態にしたくて、

これまで過剰にストックしていたものを惜しまず消費して、

たくさんの種類を使っていたものを、

厳選した必要なものだけにしようとしているので、

物も減らせて、良かったです。

 

やっぱり、買ったものは有効活用しないと逆にもったいないですよね。

 

なぜか私、これまでは使い切ったらもったいないと思って

無駄に使用をセーブしていたり、

使わずにとっておいたりしていたのですが、

ものは使ってなんぼ。

 

まだ、開封済みで使用途中のものがあるのですが、

そちらについては今後も継続してきちんと使い切りたいと思います。

 

日焼け止めって、一年中塗った方が良いので、

(冬も日焼けする)

習慣にしましょう!

 

日焼け止めをぬるポイントや、使用した日焼け止めの感想をまとめます。

 

 

 

惜しまず、たっぷりの量をしっかり塗る

高い日焼け止めだからと言って、けちけち使っていては効果も半減。

 

たっぷりととって、肌にまんべんなく馴染ませましょう。

 

きちんと肌にフィットしていないと、服とかカバンとかに触れると

簡単にもっていかれてしまい、落ちるので、しっかり馴染ませる事が

大切です。

 

こまめに塗り直す

日焼け止めは数時間で効果が薄れますし、

またどうしても服や、触れたものにもっていかれて落ちてしまいますので、

こまめに塗り直しましょう。

 

私は、仕事がある日は朝出勤前に塗り、

出勤して制服に着替える時に汗拭きシートで体を拭くので、

その後に塗り直し、

昼休みに首に塗り直し、

手は手洗いするたびに塗り直し、

仕事で外に出る前にも、首・腕などの露出しているところに

塗り直していました。

 

休みの日は、朝起きたら塗り、

その後日が沈むまで2~3時間おきに顔・首・体に塗り直していました。

 

とにかく、塗り直しまくっていました。

 

 

 

今年使い切った日焼け止めはこちら

 

ビオレ アクアリッチ ウォータリーエッセンス 

 

ビオレUVアクアリッチウォータリー エッセンスタイプ

ビオレUVアクアリッチウォータリー エッセンスタイプ

 

 

こちら、@コスメショッピングで上位にランクインしていたので購入しました。

 

すっごくみずみずしい質感で、べたつきがなくさらっと伸びてくれるので、

何回も塗り直してもべたつきなどの不快感がありません。

 

ほんのりシトラス系の香りがして、気分も良いです。

 

すごく軽い質感なのに、汗・水に強く、SPF50+・PA++++という高性能。

 

パッケージには、「スーパーウォータープルーフなのにいつものせっけんで簡単オフ」

と書かれています。いいですね!

 

また、店頭だと「塗らないよりも肌に良い」と書いてあるPOPを

よく見ました。

 

エッセンスタイプという事で、保湿成分が入っています。

 

顔・体用と汎用性があるのも良いですね。

 

また、値段も安く(ドラッグストアで500~600円くらい)、

サイズも50gでコンパクトなので小さい鞄にも入れられて持ち運びに良かったです。

 

持ち運びしやすかったり、塗った時の質感が好きだと、

塗り直しするのがおっくうじゃなくなります。

 

こちらは、もう一本ストックがあるので、

秋・冬も 手や首に塗る用として使用したいと思います。

 

 

二つ目はこちら

 

舞妓はん 美容液UVジェル ひんやり  れもんソーダの香り

 

こちらは、@コスメショッピングを色々見ているときに出ていて、

気になったので購入してみました。

 

 こちらも美容液ジェルタイプです。

 

ほんのり水色で、さらに水色と桜色の偏向パール入りで

肌をきれいに見せてくれます。

 

撥水・撥油加工で、落ちにくいのもうれしいです。

 

また、こちらも体だけでなく顔に化粧下地として塗ることもできます。

 

さらに、こちらの商品がいいなと思ったのは、

肌に塗った時にひんやりするという事!

 

暑い夏にひんやりって、すごくうれしいですよね。

塗り直すのもたのしくなりそう。

 

使ってみた感想ですが、

私は先に紹介したビオレの方が好きでした。

 

こちらは、しっとりするのですが、夏場には少しべたつく感じが・・・

 

また、偏向パールが結構強くて、

肌を明るく見せるというよりも、パールでキラキラしている、という

感じがしました。

 

それはそれでかわいいのですが、

少々服やカバンもキラキラするのが気になりました。

 

そして、注目していたひんやり効果・・・

 

ほのかにひんやり!

 

シーブリーズのようなスースー感はなかったですが、

やっぱり少しでも清涼感を感じれるのはうれしいですね。

 

 

もう秋ですが、まだまだ日差しの強い季節は続きます。

 

これからもきちんと日焼け止めを塗って、

きれいなお肌を目指したいです。

 

私が去年の日焼け止めを使わない方が良いと知った動画

 


コスメの消費期限気にしてる?

 

 会社員Jちゃん(韓国では会社員Aちゃん)の動画です。

この動画以外にも、参考になる動画がたくさんです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村