美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

手を白くしたたった一つの方法【ワントーンアップ】

私、顔はよく白いと言われていて、

また、体も割と白い方なんです。

 

ただ、すごくコンプレックスだったのですが、

手が黒いんです。

 

くすんだ感じというか、、、

手を顔にくっつけて鏡を見ると、

色の違いがはっきり分かる、みたいな。

 

なので、きれいな薄いピンクべージュのネイルが似合わなくて。

 

きれいなピンクベージュをつけると、

より肌の黒さ・くすみが目立つような。

 

全然、手がキレイに見えなかったんです。

 

それが最近、気が付いたのですが、

私、手の色が白っぽくなってきたんです。

 

トーンアップされているというか、

明るい肌色になってきたんです。

 

先日、時間がなくて慌ててネイルを塗ろうと、

その時丁度手に取ったのがピンクベージュ。

 

「あーこの色、似合わないんだよな・・・でも時間ないし、いーや!」

 

その時はそう思っていました。

 

ただ、次の日手をみると、ばっちり手をきれいに見せてくれていて、

驚きました。

 

これは私の手が白くなったに違いないと思ったんです。

 

実際、昔の手を思い出してみると、確実に今の方が白い。

 

今日は、どうやっていつの間に手が白くなったのか、

何をしたのか書こうと思います。

 

やった事はただ一つです。

 

それは、

 

日焼け止めを塗る

 

という事。

 

先日、日焼け止めについてこちらの記事を書きました。

日焼け止めをたっぷり使ったという記事です。

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

 

そう。

私、この夏めちゃくちゃ日焼け止めを塗ったんです。

 

今、ミニマルな生活を目指していて、

沢山あるストックを有効に使おうと、

スキンケア系の使用量をおしまない事にしているんです。

 

詳しくはこちらの記事に書きましたので良かったらご覧ください↓

 

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

 

 

その流れで日焼け止めもたっぷりこまめに手に塗っていたら、

日焼けしなかっただけでなく、肌が白くなっていました。

 

私の手の暗さは、生まれ持った肌色だと思っていたのですが、

違いました。

 

指の関節のしわも、ワントーン上がるだけで気になりにくくなった気がします。


どのくらいの頻度で塗っていたかというと、

お出かけの前はもちろん、

お手洗いや食事の時などに手を洗った後に塗り直していました。

 

また、日焼け止めと一緒に、保湿もしたいと思い、

日焼け止め機能付きのハンドクリームを使用しています。

 

こちらのブログで購入していたものです。

 

sato-tan.hatenablog.jp

 

 

サクラブラン フレグランスUVカットハンドクリーム SPF50 PA++

というものを使用しているのですが、

こちらは桜の季節の期間限定の商品です。

 

また、春になったら購入したいと思っているのですが、

春までまだまだなので、

いつでも購入できるUVカット機能付きハンドクリームとして

 

 

こちらの購入を検討中です。

 

DHC UV ハンドクリーム  ¥900(税抜)

 https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22946

 

とにかく手を白くしたい人は、

何か高い美容液を塗るとかでなく、

安くてもいいので日焼け止めをこまめに塗ってみてください!

 

焼かないことが大事!

 

手は一年中露出していて、常に紫外線に触れています。

紫外線は肌の老化も進めてしまうので、ガードするのは本当に大切です。

 

たった一つ、それだけですのでぜひ一度おためしください♪

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村