美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【2年連続】今年も風邪をひく気配がない

こんにちは。

 

以前はとても風邪のひきやすかった私ですが、昨年に引き続き風邪をひく気配が今年もありません。

 

この2年で風邪をひかないように心がけてから、本当に風邪をひかなくなりました。

 

今回は、その要因として考えられることをこちらに書き留めたいと思います!

 

今年は風邪をひく気配がない。その理由。 - 美容ブロガーになりたいんだ

 

↑こちらが過去記事です

 

 

 

過去にポイントにしていた、加湿・ホットヨガ・水を飲むは継続してますが、去年よりも加湿・水を飲むは意識をせずにやっています。

 

それでも風邪は引きません。

 

ホットヨガをはじめてから、体調が不調な事が減ったので、体質が変わってきたのかも?

 

それにプラスして、今年はサプリを飲むようにしています。

 

メーカーにこだわりはなく、ファンケルだったりアサヒだったりなのですが、私が飲んでいるのは

 

ビタミンB系

ビタミンC

鉄分

 

この3種類です。

 

寝る前に飲むことで忘れずに毎日飲めます。

 

また肌の調子もとても良いです!

 

この3種類のサプリは、どのメーカーでもそんなに高くないので、気軽にはじめられました。

 

もう一つ気をつけている事は、疲れない事!笑

 

大好きなホットヨガも、

 

今日はちょっと疲れてるかな。。。

家でゆっくりしたいかな。。。

 

と思ったら無理して行かず、家で過ごします。

 

早めに寝て、次の日に備えます。

 

 

そして最後に、食事をちゃんと取る事!

 

量もしっかりとっています。

 

ダイエットなどせず、全部の食べ物をありがたくいただいています。笑

 

 

最初のサプリはと、最後の栄養は、まぁ似た内容なのですが、やっぱり食事だけで必要な栄養を取るのは難しいと思うんですよね。

 

サプリだとお手軽に摂取できます。

 

 

まとめると、

 

ビタミンと鉄分をサプリでとる

疲れないようにする

食事をしっかり!

 

この3つです。

 

なんだか、小学生向けのおたよりみたいな簡単な内容ですが、、、

 

これで私はこの冬とっても元気に過ごしてますので、良かったら参考にしてみてくださいね!

 

自分を労る事。。。大切です♪