美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

どこにも行きたくないし何も欲しくない。なんでみんなそんなに元気なのー?

私は子供の頃から外出欲がありませんでした。

 

知らないところへ行くのは怖いし、

 

友達と行ったとしてもはぐれたら帰れないし、

 

とにかく怖がりで外遊びなんて好きじゃありませんでした。

 

家の中で好きな本やマンガを読んだり

ゲームをしたり

絵を描いたり

ぬいぐるみで遊んだり。

 

そういう事の方が大好きでした。

 

大人になって、街で遊ぶようになってからは

 

危ないところなんてそうそう無いし

 

友達とはがれても一人で帰れるし

 

不安がなくなってお出かけが楽しいと思うように

なりました。

 

お買い物や、美味しいものを食べに外出。

 

そして今、またどこにも行きたくない病が

出てきています。

 

コロナがこわいとかではないです。

 

いや、こわいですが、コロナだけが原因じゃないです。

 

ただ、何が原因かわからない。

 

なにをするにもおっくうで、

やる気が出ない。

 

前みたいに欲しいものもない。

 

たまに知人と食事をすると

みんな休みの日はなにをしたい、どこにいきたいと楽しそうに話しています。

 

うらやましい。。。

 

私にはそういう欲がない。

 

それはつまり、楽しみを感じにくいという事。

 

欲があれば、それを満たすことで楽しさが感じられる。

 

なんでみんなそんなに元気に

あれはしたい、ここいきたい、、、

思いつくのか。

 

私みたいな人、他にいますか?

 

私の周りにはいなくて、

 

大丈夫?元気なくない?

とか

楽しみ見つけた方が良いよ!

と、

割と真面目に心配されています。

 

私ってへんなのかなー