美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

【大量】服などを見直し。51点の物を売ります。【捨て活】

ここしばらく、

仕事で試験などがあり

勉強に追わればたばたしていたのですが

ようやくひと段落しました。

 

ずっとやりたかった、

洋服やバッグ、靴の整理をしました。

 

転職して、生活が変わり、

今の私に必要なものが

今までとは変わったので

持ち物を見直しました。

 

これまでは私服通勤で、

会社で制服に着替えるスタイルでした。

 

また、バイトでも服が必要でした。

多い時は週4、5回出るときもあり、

接客業で同じ服ばかりにもいかず、

バイト用の服もたくさんありました。

 

 

今の私は、基本的にスーツで仕事をしているので

私服を着るのは土日だけ。

 

スーツは便利で、

2〜3着あれば、あとはインナーが数着で

着回しがききます。

 

土日に毎日外出するわけではないので、

もう私服はこれまでのように

たくさんいらなくなりました。

 

仮に土日両日とも毎週出かけても

約8日ですから、

私服が少なくても良いと思いました。

 

ましてや今は、

コロナウイルスの事もあるので

外出する予定も立てられず。

 

思い切って、

 

しばらく着る予定のないもの、

今の私の生活にはいらないもの、

昔の思い出のために持っていたもの、

それを着ていた頃の自分に戻りたくて

持っていたもの、

憧れで買って終わったもの、

 

などなど

 

一つ一つ見直してさよならする事にしました。

 

f:id:sato_tan:20200709141119j:image

 

家の中に、これだけの物があった事。

 

これだけのものを除いても、

まだたくさん物がある事に驚きました。

 

私は美容も服も好きなので、

ミニマリストにはなれないけれど、

シンプルな暮らしは目指したい。

 

今の自分に必要なものに囲まれていたいと

改めて感じました。