美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

コスメは惜しまず使え

最近、コスメを惜しまず使うようになりました。

 

よくよく家を見回してみると、

ボディケアとかスキンケアのストックがたくさん。

 

最近、お家の中でのんびり過ごすのが好きなのですが、

物が多いと落ち着かない事に気がつきました。

 

ミニマリスト 、という生き方について

最近本を読んだりYouTubeを見たりするのですが、

私は、物がないと落ち着くタイプだということが分かりました。

 

コスメが好きなので、ミニマリストさんみたいに

最低限しか持たない、というのは寂しいのですが、

持っているものはなるべく新しいうちに使い切ろうと思いました。

 

コスメには使用期限があるので、

たくさんストックすると使いきれませんよね。

 

また、スキンケアものなど、これを使いながらこれも使う、という方法だと、どんどん使い途中のものが机に広がってしまいます。

 

なので、今あるコスメは惜しまずたっぷりと使うように心がけはじめました。

 

がんがん使い切ってます。

 

日焼け止めも惜しまずたっぷり。

全身に塗ります。

 

化粧水もばしゃばしゃ。

美容液や乳液もたっぷり。

 

そうすると、肌の調子も良くなって、

コスメの効果が出てきたような。

 

なにかで、

コスメの効果が足りない時は、1.5倍使うと良い、

というのを読みました。

 

たくさんストックするよりも、その都度鮮度の良いものを大事に使う方が良い。

 

お家の中はすっきり、きれいに。

 

美容と言っても、容姿だけじゃなく、

お家の美容、心の美容にも取り組んでいきたいと思います。