美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

使ったらめちゃくちゃ良かったファンケル。時短でかわいくて効果的でミニマルなスキンケア。

ファンケルの美白シリーズの化粧液と乳液を

使い切りました。

 

化粧液↓

 

f:id:sato_tan:20200620163315j:image

 

となりのアクセーヌの化粧水は、

気分によって平行して使ってたもの。

 

これも使い切りましたので

一緒に記念写真。

 


f:id:sato_tan:20200620163320j:image

 

こちらが乳液。

なぜか乳液の方が数日長持ちした。

 

化粧液の方の一回の量が多かったのかな。

 

ファンケルを使ってみて思ったこと。

 

一回の使用量が明確で、ケアしやすい。

 

化粧液は100円玉台。

化粧水でなく化粧液だから

少ない量でもきちんとケアできるのだそう。

 

本当に潤い足りるのかなーと思っていたのですが、

全然大丈夫でした。

 

乳液は2プッシュ。

これは、普段の私の乳液使用量よりも

多め。

 

この使用量をそれぞれ守って使うと、

この小さい瓶がちょうど1ヶ月分です。

 

何回も化粧水をなじませる、

と言うことがないので

めちゃくちゃ時短。

 

忙しい朝にも疲れ切った夜にも最高。

 

そして、小さい瓶がかわいい。

 

いつか全てのストックを使い切ったら、

一ヶ月量のこの小さい瓶をラインで揃えて並べて

置きたい。

 

デザインもシンプルでかわいい。

 

美白効果に関しては、

使い始めて肌のトーンが上がった気がしています。

 

無添加の肌に優しいスキンケアって、

効果が薄いのかなーと思っていましたが

無添加だからこそ、有効成分が肌に届き

効果的なのだそう。

 

そんな事言われたら、

使いつづけたくなる。。。

 

とにかく、めちゃくちゃ良かったです。

ファンケル

 

デパコスみたいにめちゃくちゃ高くもないし、

普通のドラックストアのものよりは高いけど

今の私なら続けられる高さ。

 

ハマりそうです。。。