美容大好き女のミニマルライフ

ゆるーく美容ネタを取り上げるブログ。ミニマルな生活を目指しています。

太ももの裏のざらざらはこれで治した【プチプラでOK】

おうち時間が増えて、

夜のバイトもしなくなって、

毎日きちんとお風呂に入って

ボディケアをするようになりました。

 

これまでは、バイト終わってそのまま寝てしまい、

翌朝会社に行くために飛び起き、

30分でシャワー浴びて身支度して

家を飛び出すような生活をしていました。。。

 

毎日ボディクリームを塗ると、

どんどんお肌がつるつるになりました。

 

しかし、一箇所だけ気になる事が。

 

太ももの裏の、ぶつぶつが気になる。

 

毛穴から毛が生えているのかなーと思い

毛を剃っても治らず。

 

サボンのスクラブを週2でやっても治らず。

 

どうしたものか。。。と悩んでいたのですが

基本に立ち返り、

顔と同じで、化粧水を塗ることに。

 

化粧水をつけて、それからボディクリーム。

 

夏、暑くてボディクリームを塗る気になれなくても

化粧水だけは必ず。

 

そうすると、一週間ほどでぶつぶつが

治りました。

 

化粧水はなんでも良くて、

私はハトムギ化粧水、アクアレーベルなどを

使っていました。

 

今は白潤です。

f:id:sato_tan:20200929003343j:image

 

その次に塗るボディクリームもなんでも良くて、

今は全身はファンケルのボディローション。

その前はニベアのボディローションや、

ニベアのボディジェル。

 

かかとやすね、ひざはニベアの缶です。

 

かかとにクリームを塗ったら、

メディキュットなど、覆うことを忘れずに。

 

床がぬるつきますからね。

 

個人差もあると思いますが、

本当に化粧水もボディクリームも

安いもので大丈夫なので、気になる方はぜひ

試してみてください。